
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日はラッキー!キツネとシカをカメラに収めることができました

昨夜は屋根を叩く雨音と雷で夜中に何度も目が覚めてしまいました。

今朝の気温は5℃、蓼科山には新たに雪が積もりました。

P1060454.jpg




森では1日に多くの生き物を目にしますが、なかなかカメラに収めることができませんが・・・今日はキツネとシカを撮ることができました。


普段は人を発見すると一目散に森の奥へと姿を消すキツネですが、この日は巣穴の近くにいた親子のキツネを目撃しました。母キツネは私の注意を子キツネから逸らすため巣穴から離れた場所まで移動すると、しばらくその場に立ち止まりブッシュの中へ姿を消しました。子キツネはすぐ巣穴に隠れたためカメラに収めることはできませんでした。

P1060236.jpg

P1060237.jpg

P1060238.jpg



午後7時すぎの牧草地でシカの群れを発見!薄暗がりの中、「逃げるなよぉ〜」と呟きながら露出を調整して撮った一枚です。

P1060451.jpg

そのあと直ぐ牧草地の奥へと消えて行きました。

P1060453_201505212304360db.jpg

[ 2015/05/21 23:15 ] いき物たち | TB(0) | CM(4)

祝!

自然動物写真家デビューおめでとうございます~(^^)
[ 2015/05/22 07:59 ] [ 編集 ]

うちのヤードにはこのような美しい風景には似合わないハクビシンがいます。
キツネだってこちらにいるのは何だか田舎くさいです。

[ 2015/05/22 08:45 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

来年は超望遠ズームを買う予定なので
「自然動物写真家」の称号は
それまでお預けいたします(笑)
[ 2015/05/22 19:40 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

コメントを読んで思わず吹き出してしまいました。
当地にもハクビシンは生息していますし
キツネはおそらく何処でも変わらないかと。。。
[ 2015/05/22 19:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/823-0431dc3d









