
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニセアカシアの玉切り(3日目)その後はツーリングへ・・・

ニセアカシアの玉切りも今日で3日目になりました。
気温25℃、昨晩雨が降ったため蒸し暑く感じられましたが、玉切りのスペースは風通しの良い木陰のため、熱中症の心配はありません。

P1060608_2015053019565961f.jpg


今日はチェーンソーのタンクが1回空になったところで作業は終了。

P1060611.jpg


ランチを食べた後は八ケ岳方面へツーリングに出かけました。

P1060612_20150530195702688.jpg


南アルプスの山々が美しい高原の街、清里に到着!
清里のシンボル「清泉寮」で疲れたお尻を休ませました(笑)
ここはアメリカの宣教師ポール・ラッシュによって創設された歴史ある高原の宿泊施設です。秋には牧場を開放して、アメリカっぽい「収穫祭」が大々的に催されます。

P1060618.jpg

P1060617_201505301959265c1.jpg  



大勢の皆さんが山を愛でながらソフトクリームを食べていました。
実はソフトクリームと言えば「清泉寮ソフトクリーム」と言われるほどココのは有名です。

P1060614.jpg


と言うことで私もいただいちゃいました。。。

P1060616_2015053019592410c.jpg



このところツーリングのお土産にロールケーキを買って帰ります。今日はミセス・ペーターランドから八ケ岳チーズケーキ工房のロールケーキをリクエストされました。八ケ岳高原ラインを南下し店のオネエさんに勧められた「限定・八ケ岳ロールケーキ」を購入して家路へと向かいました。

P1060619_20150530195927524.jpg


「あれれれぇ〜ロールケーキの写真ないじゃないのぉ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2015/05/30 23:34 ] ハーレー | TB(0) | CM(4)

八ヶ岳の画像コピーさせていただきました。
その訳ですが、
詳しくは私のブログで・・・・・・こうご期待(笑
[ 2015/05/31 19:00 ] [ 編集 ]

ハロウィンの清泉寮はとても賑やかですよ!
近くにオムレツの美味しいお店もあります。

ミセスとタンデムでツーリングはなさらないの
ですか?
[ 2015/05/31 19:55 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

つたない写真をコピーしていただき有難うございました。
長靴さんが山の絵を描くためでしょうか。。。
期待して待ってます。
[ 2015/05/31 21:44 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

そーですか。
オムレツ食べにハロウィンの時期に行ってみよーかなぁ。。。

元々はタンデム用ですが納車時にソロシートに代えてもらいました。
「バイクは男が一人で楽しむためのオモチャである」というのが
私のフィロソフィーです。
2人で乗るなんて危なっかしくってトンデモナイというのが本音ですけど(笑)
[ 2015/05/31 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/828-d8c66c23









