スモーキー初めての留守番

「信州・物味湯産手形」を使って日帰り温泉へ行くことにしました。税込1,300円で12の温泉施設(1施設1回のみ)が利用出来るとってもお得なクーポンです。

P1060696.jpg


初めて一匹で長時間の留守番をするスモーキーが心配だったため、ペットショップで買い求めた電池式のネズミのオモチャを与えることにしました。

P1060708.jpg

興味深々で近ずくスモーキー・・・

P1060697_20150603184419888.jpg


スモーキーがネズミに触れると左右に回転をするオモチャです。

P1060696 2



ローライダーで走るビーナスラインの霧ヶ峰を経由し岡谷市の諏訪湖畔にある「美肌の湯・ロマネット」に行ってきました。すでにここを利用した森友のAさんからは「フィンランドサウナが面白い」と聞いていた温泉です。

P1060698_20150603184505e71.jpg

「手形入浴」にスタンプを押してもらい、浴室へ・・・。

P1060709.jpg

ローマ風呂をイメージした直径8mの円形大浴場には美肌効果、保温効果のある湯成分メタケイン酸が多く含まれるお湯とのことでした。浴槽の底には玉石が敷いてあり、歩くと足裏のマッサージができました。
もちろん森友のAさんご推奨のフィンランドサウナにも入りました。
大きなウチワを持った半ズボン姿のオジさんがフィンランドサウナに入っていくので後からついていくと、オジさんがサウナストーブにアロマを含んだ水をかけ、私たちに向かって大きなウチワで扇ぎ出しました。ウチワで煽られた熱風で一気に汗が噴き出すと同時に頭がクラクラしてきました。サウナに不慣れな私にはまるで拷問にあっているようでした(笑)。温泉の効果はと言うと、サウナに入ったのも手伝ってか、体がいつまでもポカポカして汗が止まりませんでした。



今回岡谷の日帰り温泉を選んだ理由の一つはお昼にうなぎを食べたかったからでした。岡谷市は学校給食にうなぎが出るほど鰻が有名な町です。と言うことで、日帰り温泉近くの「うなぎ水門」でうな重をいただきました。

P1060700_2015060318450701a.jpg

弾力のある肉厚のうなぎに大満足。

P1060702_20150603184508da1.jpg


「日帰り温泉の旅」最後の訪問地は蓼科第二牧場でした。

P1060705.jpg


肌寒さの中おきまりの「牛乳ソフトクリーム」をいただき家路へと急ぎました。

P1060706.jpg


我が家を6時間空けていましたが、心配していたスモーキーは何事もなく立派に留守番を果たしていました。



「フィンランドサウナ面白いねぇ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2015/06/04 20:04 ] 日帰り温泉 | TB(0) | CM(4)

一体何日の留守番かと思い心配していましたが・・・・・・
納得です(笑

[ 2015/06/04 22:43 ] [ 編集 ]

風と共に 一人で気儘なバイク旅なんていいですね! 温泉もいいなぁ~と思いますが 鰻!食べたいです! 給食にも登場するなんて贅沢!
スモキー君 ネズミのオモチャとお留守番できたのですね。
[ 2015/06/05 21:37 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

心配しているのはトイレです。
案の定、日曜日に留守にしたら
デルのベッドにオシッコしてました。



[ 2015/06/07 20:51 ] [ 編集 ]

しおんさん

そーなんです。給食で鰻がでるんですよ。
本当に在宅ですよね。

バイクは湯冷めをするので温泉は厳禁ですが
鰻が食べたくなったらバイクで寄りたいと思います。

スモーキーの留守番は・・・まだまだ不安が一杯です。
[ 2015/06/07 20:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/830-87126914