7ヶ月ぶりに大河原峠の売店「ミセス・ペーターランドと森の仲間たち」へ・・・

P1060557.jpg

今週木曜日に大河原峠へ通じる道が全面開通します。

それに伴い売店の開店準備のため大河原峠へ行って来ました。

バイクに先導してもらいながら大河原峠に到着!

P1060753.jpg


すでに15台ほどの車が駐車していました。

P1060747_20150607214059a02.jpg


売店の様子は7ヶ月前に雪囲いをした時と同じ状態だったので一安心しました。

インパクトレンチを使い雪囲いを固定したビスを外す作業を黙々と行いました。

P1060748_20150607214127ee1.jpg



作業に飽きると眼下に広がる佐久平を眺め・・・

P1060754_2015060721413145a.jpg



そして作業開始から2時間、ようやく全ての雪囲いを撤去しました。

P1060752.jpg



もちろん売店の中も7ヶ月前と変わりません。

「クマが冬眠から覚めてお腹を空かせて待っていた」なんてこともありませんでした(笑)

P1060750.jpg


「売店はいつオープンするのかなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

いよいよ

売店の開店準備で忙しくなりますね。

今年の新メニューは? 売店通信も楽しみに
してますv-218
[ 2015/06/08 20:58 ] [ 編集 ]

地の利。
このような僻地なのに人がたくさん訪れるのですね。
ありがたいことです。

今年の九月に我が村落にたった一軒あったショッピングセンターが閉店します(涙
関係ない話でごめんなさい。
[ 2015/06/08 21:14 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

売店の準備もこれから忙しくなりますが
今一番忙しいのはスモーキーがトイレ以外の
場所にオシッコをした後の洗濯や掃除です。
これが解決しないと、売店を続けられなくなるかも。。。

[ 2015/06/08 23:08 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

登山ブームで老若男女が競って蓼科山に登りにきたり
白樺湖や美し高原へ通じる道路なので
大勢のドライバーやバイカーがやってきますよ。

佐久のショッピングセンターは大勢の人で賑わっていますが
実際に買い物をしているのかどうかわかりません。
[ 2015/06/08 23:16 ] [ 編集 ]

全面開通もなにも
もうこんなに上ってんじゃんかい。"(-""-)"
まったく規制かけなきゃこんなもんだなっ!!

[ 2015/06/10 10:33 ] [ 編集 ]

しんちゃん

もちろん規制かけてますよ。
この人たちはどんなことをしても
山に登りたがる人たちです。
[ 2015/06/10 20:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/832-4952999f