梅雨の晴れ間にニセアカシアの玉切り(5日目)

梅雨入りしたばかりの長野県ですが今日は早くも梅雨の中休みに入りました。

P1060772_20150610200529439.jpg


ミセス・ペーターランドの頑張りで薪小屋には着々と薪が積まれています。

P1060638.jpg



今積んでいる薪は来々シーズン用になります。

P1060770.jpg



さてニセアカシアの玉切りも今日で5日目を迎えました。

チェーンソーのタンクを3回空にしてカットした玉です。

P1060757_201506082014396f8.jpg


ミセス・ペーターランドがすぐ薪割りができるように直径20cm以上の玉はログスプリッターまで運んでおきました。

P1060760.jpg


最後まで読んでいただき有難うございました。ついでに【ログハウス】にポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2015/06/10 20:21 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(6)

いつも梅雨入り宣言があると晴れたりしますね。
不思議ですね~

この整理されてたくさん積まれた薪を見ていると燃やすのが勿体ないような気がします。
オブジェのようです。
[ 2015/06/10 23:27 ] [ 編集 ]

この下屋というか、車庫まで続いているんでしたっけ?
雨降りでも快適に生活できていいですね。
天気に関係なく薪割りもできるし。
[ 2015/06/12 13:01 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

今年も梅雨の始まりは雨が少ないようですが
7月に入るとその反動が出るらしいですよ。

この薪をオブジェに飾っていたら私たち凍死します(笑)
[ 2015/06/13 23:27 ] [ 編集 ]

焚火人

そーなんです。
屋根の張り出しを増築したついでに
ガレージまで回廊のような雨除けになっています。
薪割りは想定外でした(笑)
[ 2015/06/13 23:32 ] [ 編集 ]

ニセアカシヤもいい薪ですよねー

たくさんの玉切りお疲れ様でした。
[ 2015/06/19 12:46 ] [ 編集 ]

COOPERさん

匂いはチョット気になりますが
火持ちもは悪くありませんし
何と言ってもこの辺りには沢山生えているので
入手し易いのが良いですね。
[ 2015/06/20 20:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/833-9df75680