大河原峠の売店 開店準備3日目(ポンプの設置と草刈り)

我が家から運んできた水をタンクに空けポンプを設置しました。

P1060821.jpg


配管の接続が済むとポンプ上部に水を入れて電源をONさせると・・・

P1060823_20150614202342b91.jpg


厨房の方で何やら音が聞こえてきました!
急いで行ってみると案の定4箇所ある蛇口から噴水のように水が勢いよく噴き出していました!

P1060826.jpg


蛇口を全て取り外しダメージを確認してみると・・・

P1060824_20150614202435cab.jpg


1個の蛇口に亀裂が入っていましたが他の蛇口にはダメージは見当たりませんでした。水漏れの原因はもちろん蛇口のコックを締めたまま一冬越したからです。

P1060825.jpg


使えなくなった蛇口は我が家にあった新品と交換しました。

P1060827.jpg


配管に接続するネジ部にシールテープを多めに巻いて無事工事完了!

P1060828.jpg



想定外の水漏れでだいぶ時間を費やしてしまいましたが、次は売店横の草刈りを念入りに行いました。

P1060829.jpg


P1060832_20150614202522a1c.jpg

P1060831.jpg


「水漏れが止まって良かったねぇ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

このタンクってば容量はいくらくらいでしょうか。
何日分の水でしょう。
[ 2015/06/15 22:35 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

ポンプの容量ですよね・・・わかりません。
ポンプは300リトル用タンクに接続しています。
手で運べる大きさですからそんなに容量は大きく
ないハズです。
[ 2015/06/17 20:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/835-74419db9