ニセアカシアの玉切り(6日目)完了

今日で玉切り作業も6日目になりました。

10時過ぎから始めた玉切りでしたが昨夜の雨で蒸し暑く、思うように作業がはかどりませんでした。休憩を何度もとり、やっとの事でチェーンソーのタンク1回分の玉をカットしました。

P1060851.jpg
(私がカットするそばからミセス・ペーターランドが玉をログスプリッターへ運んでいたため、タンク1回分の玉の量は写っていません)

 

ランチは売店の新メニュー「チーズと野菜入りのトルティーア」を試食がてらいただきました。お腹が空いていたせいか4枚も平らげてしまいました。


午後、遠くで雷の音が聞こえてくると、蒸し暑かった午前中とは打って変わり心地よい風の吹く作業場での玉切りとなりました。そして雷の音が近づいて来るころには、あんなにあった原木が完全に姿を消しました!

バンザ〜イ!!!

P1060853_201506172010035b0.jpg


「へぇ〜結構早く原木を処理したなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2015/06/17 22:25 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(4)

新メニューは

メキシカンですか! 峠の売店はお汁粉、五平餅
に加えて多彩なメニューですね。

ちょっとトレッキングとトルティーヤを食べに・・
そちらに伺う時は予約させていただきますです。
[ 2015/06/18 09:16 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

ミセスが一人で切り盛りする売店なので
時間をかけずに作れる料理ということで
彼女が考えたメニューです。
これなら私でも作れそうです(笑)

ご予約お待ちしております。
[ 2015/06/18 22:42 ] [ 編集 ]

こんなにチェーンソーを使って身体は何ともないのでしょうかね。
あたしゃ最近はエンジンチェーンソーが怖いです(爆
重さが堪えるお年頃です(涙
もっぱら電動チェーンソーにお世話になっています(笑
[ 2015/06/18 22:50 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

チェーンソーワークの後は温泉入浴で身体と心を癒してます。
そのお陰で元気モリモリです(笑)
玉切りはチェーンソーの自重でカットしてくれるので
かえって重たい方が良いと思うんですけど。
Draさん疲れているのは仕事のやり過ぎですよ。
ご自愛ください。
[ 2015/06/20 20:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/836-121b4e88