原木のプレゼント

先日ニセアカシアを譲っていただいた伐採業者さんから「林道にある雑木を持ってってぇ〜」と有難いTELをいただきました。早速お言葉に甘え取りに行ってきました。雑木の多くはクリです。

P1060859.jpg


《1回目》

P1060861.jpg



《2回目》

P1060863_20150620205327b8a.jpg



《3回目》

P1060864.jpg


お昼を過ぎたので作業はここで中断。

P1060867.jpg


急いで着替え水を入れたポリタンクを積み込み大河原峠へ。標高2093mは下界と違い土砂降りの雨でした。

P1060870.jpg



ランチは新メニューの撮影を兼ね「うどん」と「トルティーア」をいただきました。トルティーアも美味しかったですが、揚げたての天ぷらが入った「うどん」もGOODでした。

P1060871_20150620205401968.jpg


P1060878.jpg


大河原峠から我が家へ戻り一息つくまもなく原木置き場へ。雷が鳴る中最後の原木を回収して本日のミッションを終了!

P1060879.jpg

P1060880.jpg


「原木もらえてラッキーだなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2015/06/20 21:46 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(2)

美味しそうですね。
食材が新鮮そうだと長靴が申しております(笑
[ 2015/06/20 22:34 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

朝採り野菜を使っているので
新鮮そのものですよぉ。
[ 2015/06/21 20:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/837-6561dbfb