
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

脱走防止柵の製作

留守の間スモーキーが行動できる範囲を制限するため、書斎の入り口にサークルで柵を作りました。
2、3日は何事もなくじっとしていたスモーキーでしたが、数日後には柵を乗り越えリビングルームに脱走していました。

P1060849_20150621194130799.jpg


サークルを縦に使っても簡単に脱走してしまうため、サークルと園芸用の金属支柱を使って脱走防止柵の製作に取り掛かりました。

P1060882_20150621194132049.jpg

P1060885.jpg


高さ180cmの脱走防止柵が完成!

P1060886.jpg


柵はスライドさせて本棚の後ろに収納できるようになってます。

P1060888.jpg



今日は朝から雨のため売店には行かず「信州・物味湯産手形」を使って小海町の八峰(ヤッホー)の湯へ行ってきました。標高1270mの温泉は「八ヶ岳を一望できる絶景の温泉」として知られていますが、あいにくの雨で絶景はお預けでした。

P1060895.jpg


犬連れには嬉しいこんな場所も・・・

P1060897_20150621194204ffa.jpg



ここの魅力は温泉とバラエティーに富んだ料理です。
信州牛が贅沢に盛られている「信州ステーキ重」をいただきました。柔らかいステーキの下に引き詰められたレタスの食感がなんとも言えませんでした。また食べたい一品です。

P1060892.jpg


「脱走防止柵上手く作ったなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2015/06/21 20:30 ] 日帰り温泉 | TB(0) | CM(6)

もしかして・・・・・・Ovation guitar????
聞きたいです。
[ 2015/06/21 21:55 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

斧で左手人差し指と親指の筋を切ってから
握力がなくなり思うように指が動かなくなりました(涙)
[ 2015/06/21 22:18 ] [ 編集 ]

あらら~
根性論ではございませんが、
気合いだ!で、弾きましょう。
それか、
松崎しげるのように右手でコードを押さえるとか。
彼は弦を左手用に張り替えていませんよ。
[ 2015/06/21 23:17 ] [ 編集 ]

色々と

ご苦労さまです。ネコの瞬発力はスゴイです。
高い窓枠や冷蔵庫の上に飛び乗っていました。

佐久の八峰の湯は親しいお宅の近くですが、
建物前まで行って入ったことがありません。
シンボルが小人だからヤッホーの湯だと思って
ました。今度信州ステーキ重を食べに行きたい
と思います。
グルメ情報ありがとうございますv-271
[ 2015/06/22 09:09 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

まぁ、弾きたくなったら
根性出してまた始めると思います。
松崎しげるみたいな弾き方は
絶対にできませんけど。
[ 2015/06/22 19:46 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

すみませぇ〜ん。
「ヤッホー」の湯の間違いでした。
信州ステーキ重はチョット値がはりますが
「食べて良かったぁ〜」って満足すると思います。

ネコの運動能力は犬と比べると遥かに高いですね。
スモーキーには驚かされることが多いです。

[ 2015/06/22 19:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/838-d41fc680









