
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

原木置き場に玉切の山が出現!

チェーンソーのタンクが2回空になったところで本日の玉切作業はタイムアップ。先日空っぽになったばかりの原木置き場に玉切の山がまた出現しました!

P1060913.jpg


作業後は大河原峠へ行ってきましたが到着後3時間もすると雲行きが怪しくなってきたため早々と店じまいをして帰りました。

P1060916.jpg


「来シーズンは薪の心配はないんだろうなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2015/06/26 20:32 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(2)

これから乾燥に入るのですね。
完全に乾燥させるためには何年くらいかかるのでしょう。
[ 2015/06/26 23:16 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

冬に伐採した木で最低でも1年は乾燥させた方が良いとされていますが
薪が少ないシーズンでは8ヶ月くらいで焚いてしまうこともしばしばです。
この玉は再来年我が家を温めてくれる薪になる予定です。
[ 2015/06/27 22:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/840-7d54e551









