
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とある別荘地で伐採木を回収

望月高原牧場からもハッキリと蓼科山が見えました!今日は昨日のようなことはなさそうです。

P1060928.jpg



思った通り大河原峠も快晴でした。

P1060936_201506282110548d2.jpg



遠くの山並みまで見渡すことができました。

P1060935.jpg




売店も一区切りついたため昨日案内してもらった別荘地へ伐採木を回収するため立ち寄りました。

P1060955.jpg


カラマツやモミの木に混じってミズナラがありました。1タンク空にしたところで玉切りを終了。

P1060956.jpg



喉を潤すため蓼科高原国際スキー場で一休み。ほんの3ヶ月前までここでスキーをしていたのが、ずいぶん遠い日のように感じました。

P1060962.jpg

「あと5ヶ月チョットでまたスキーが始まるなぁ〜」って思いながら蓼科高原国際スキー場を後にしました。


「やっぱり別荘地へは原木を取りに行ったんだぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2015/06/28 21:50 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(6)

ご苦労さまでした

やっぱりにポチッ!

もうフル回転で薪仕事に奔走していらっしゃいますねぇ
五ヶ月後には心おきなく初滑りを楽しめることでしょう!
今シーズンは薪は充実しますね。

半年、一年が早いことで・・・
[ 2015/06/29 08:44 ] [ 編集 ]

薪集め

連日の薪集め、玉切りと薪割りのブログを拝見していると大変に羨ましく思います。

町場に住んでいる小生には、「薪天国」に思えます。

そうそう、玉切りの作業量をタンク何杯で勘定するのは実感できます。
[ 2015/06/29 09:33 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

原木置き場が空になるころに原木がまた入手できるのですから
ラッキーと言うしかありませんね。
お陰で薪小屋は全て一杯になりました。

明日で1年の半分が経過したとは思えないほど
ハイスピードで時が過ぎていきますね。
この半年を振り返ればスキーと玉切りばかりやっていたような気がします。



[ 2015/06/29 21:48 ] [ 編集 ]

クラフト親父さん

お久しぶりです。
何気なく選んだ土地でしたが薪ストーブを焚くことを
ライフスタイルにしている私たちにとっては、これ以上の場所は望めません。
薪の入手だけではなく、原木置場や薪小屋のスペース、チェーンソーや
ログスプリッターの騒音を気にせずに薪作りができる環境も良いですね。
そして何より、私たちのことを気遣って原木を譲ってくれる皆さんがいること
に感謝しています。


[ 2015/06/29 22:08 ] [ 編集 ]

これで今年の冬も心おきなく滑ることができそうですね。
一安心だ~
[ 2015/06/30 08:25 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

毎年スキーシーズンが始まってからも
薪集めしてましたから
来シーズンのスキーは余裕のヨッちゃんです。。。
[ 2015/06/30 21:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/842-da993a1d









