
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

室賀温泉・ささらの湯

今年の後半のスタートは雨のなか上田市の山間部にある「室賀温泉 ささらの湯」へ行ってきました。我が家からは車で1時間ほどで行けます。

P1060979.jpg


長い廊下のギャラリーサロンを通り抜けると大浴場があります。

P1060980.jpg

日帰り温泉とは思えないとってもゆったりとした贅沢な造りでした。

P1060981.jpg


窓からも山間の緑豊かな景色を眺めることができます。

P1060982_2015070120282448d.jpg


源泉100%の温泉は古い角質を落としスベスベの肌になることから「美肌の湯」「美人の湯」「美粧水の湯」の三美の湯と呼ばれているそうです。糖尿病や高脂血症にも効き目があるらしいので飲んでみました。また行ってみたい温泉の一つです。ただ残念だったのは食事がお蕎麦とうどんだけだったことでした。今回はパスして回転寿しでランチを済ませました。


「贅沢な造りの日帰り温泉だなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2015/07/01 21:00 ] 日帰り温泉 | TB(0) | CM(2)

この辺りでここまでの施設はありません。(涙
ま、有馬温泉まで2時間なのでその気になればいつでも行けますが・・・・・・
有馬温泉とは比べられないですよね(笑
[ 2015/07/01 22:49 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

有馬温泉には豪華な日帰り入浴ができる
施設や宿があるようですね。
食事も美味しそうだし、私も行ってみたいです。
[ 2015/07/02 20:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/844-a5b2bf5e









