
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミズナラの回収4日目 重い玉の積み込み

雨が降る予報だったため売店は休みでした。

と言うことで今日もミズナラの回収に行ってきました。

本日最初の玉切りは直径40cmです。

P1070011_20150705145150de3.jpg



ガイドバーが挟まれないようにクサビを打ち込みました。

P1070013.jpg

P1070015.jpg




重い玉を軽トラに乗せるには高さ20cmと40cmの玉を軽トラの荷台に階段のように置きます。20cmの玉➡︎40cmの玉➡︎軽トラの順に玉を縦に転がせば腰に負担をかけることなく玉を荷台に乗せることができます。

P1070016.jpg


昨日積み残した玉も一緒に持ち帰りました。

P1070018_2015070514515537c.jpg


「いつまでミズナラを回収するんだろうなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2015/07/05 20:54 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(2)

このクサビを見て思い出しました。
先日のことですが、
友達がやってきまして、
樫の木を割ろうとしてクサビを打ち込んだら割れるどころか挟まってしまったとのこと。
見て吹き出しました。
この画像のクサビで割ろうとしたそうです(爆
このクサビは木を倒すときに追い口に打ち込むのだよと教えてあげました(笑
それ以来このクサビを見ると思い出します。
[ 2015/07/06 23:04 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

昨日ミセスが薪割機に挟まった玉をクサビを使って
外そうと試みたそうですが
結局、金属製のクサビが見つからず諦めたと言ってました。
流石わが妻と褒めてあげました(笑)


[ 2015/07/08 20:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/846-dd148da7









