ミズナラの回収・ラストミッション

ミズナラの回収も今日で5日目を向かえました。

「またミズナラのブログなのぉ〜」なんて思っている皆さんもいらっしゃると思いますが(笑)喜んでください!今回のブログでミズナラの回収はジ・エンドです。


最終回と言うことで今日は女神湖をバックに軽トラを撮影しました。とは言っても湖はそんなに写り込んでいませんが(笑)

P1070033_20150708200649c46.jpg



軽トラ6杯分のミズナラを来年の薪としてストックすることができました!

P1070034.jpg

そろそろバイクが恋しくなった今日この頃です。

[ 2015/07/08 23:22 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(4)

ご苦労さまでした

ラストミッションクリアご苦労さまでした。

薪長者ですね、あちこちから原木あげるよの
声がかかるのは羨ましいです。
労働の後は心おきなく軽トラ君からローライダー
へとシフトしてください。
[ 2015/07/09 09:08 ] [ 編集 ]

木工に使えそうなのがたくさんありますねぇ。
全部燃やしちゃうのぉ・・・・・・
[ 2015/07/09 20:13 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

ストーブをやっている我が家のことを
皆さんから気遣っていただいているのが有難いですね。
しばし薪のことは忘れてローライダー一色のブログに
なりそうな気配です(笑)
[ 2015/07/09 21:11 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

確かDraさんは以前家具職人だったとか。
昔から家具の材料でナラと言えばミズナラ
のことだとネットで読んだ記憶があります。
ミズナラを見ると家具職人の血が騒ぐのでしょうか?
[ 2015/07/09 21:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/847-bd0630e4