スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

脱走防止柵の補強のあとは温泉とステーキ

私たちが留守の間スモーキーの行動を制限するため脱走防止柵を作りましたが、敢えなく脱走されてしまいました。柵の一番上に通り抜けられるスペースがあったためだと判断し、園芸用の金属支柱を1本追加しました。更にその下にも針金を張り、これでもう脱走は無いと絶対の自信を持っていましたが3日前にまた脱走されてしまいました(涙)

P1070037.jpg


今日はスモーキーを残し留守にするため、金属支柱を更に2本追加して脱走防止の強化を図ることにしました。作業をしている合間もスモーキーがやってきて針金で遊んでいました。そんなスモーキーに「お前はいつから引田天功になったんだぁ〜」と私・・・。

P1070038.jpg


スモーキーの頭よりも狭い柵です。これで脱走できたら本当に「引田天功」です。

P1070041.jpg


そんな訳でスモーキーを我が家へ残し、茅野市の「蓼科温泉ホテル親湯」へ行ってきました。ビーナスラインから脇道を走ること数分、我が家からは35kmほどで到着しました。

P1070048.jpg


昔ホテルのオーナーが浴室のタイルで滑って転び大怪我をしたため、お客さんが同じような怪我をしないようにとの理由から、何と!大浴場を畳敷きにしました!

P1070045.jpg


疲労回復や美肌効果の温泉に浸かりながら浴室の窓からはマイナスイオンたっぷりの森林浴も楽しめました。残念だったのは、大浴場から露天風呂へ行くには一度服を着る必要があったことでした。(もちろん露天風呂はパスしました)

P1070046.jpg


ランチは肉が食べたかったので、英国式庭園として名高い「蓼科高原バラクラ イングリッシュガーデン」の目の前にある「ステーキハウス ノースポイント」にしました。建物は京都の北山杉を使用した堂々としたハンドカットのログハウスです。

P1070054.jpg

P1070049.jpg


肉はとっても柔らかいサーロインステーキを注文。口の中でとろけるステーキに舌鼓。

P1070052.jpg

実はこのレストランの別棟では、我が家の愛犬デルと同じフラット・コーテッド・レトリバーを繁殖しています。日本で初めてフラットを輸入したブリーダーとしても知られている場所です。



締めはいつものように長門牧場へ立ち寄りこれ↓をいただきました。

P1070056.jpg


そうそう留守番をしていたスモーキーですが、脱走はしていなかったので一安心しました。


「スモーキーの脱走はもうムリだろうなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/07/09 20:57 ] 日帰り温泉 | TB(0) | CM(4)

ここは箱根のような心配がないので安心ですね。
車で35㎞走るだけでこんな施設を使えるなんて、
最高ですね。
[ 2015/07/11 08:37 ] [ 編集 ]

こんばんは!
引田天功並みのスモキーちゃん ペーターランドさんとの知恵比べのようで面白かったです。お留守番の間のお出かけ 北山杉のログハウスも綺麗だし ステーキも美味しそう!! 
ミズナラのぶっとい玉切りを軽トラに載せる秘策(?)を フムフム・・なるほど・・・と感心致しました。
我が家も同じような丸太を22トンのスプリッターでバッサリ!
勿論お借りしたものですが~ すっごい快感! でしたよ。
[ 2015/07/12 23:38 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

長野県は温泉の多さが北海道に次いで2番目だそうですよ。
我が家はリゾート地にも近いためこの位の規模のホテルでしたら
結構あると思います。



[ 2015/07/13 21:11 ] [ 編集 ]

しおんさん

柵を補強してからはスモーキーの脱走は無くなりました。
これでスモを残し気兼ねなく外出ができます。

外観は古びたログハウスでしたが中はぜんぜん古さを感じさせない
美しいログでした。次回ここへ行くときはヒレステーキと決めてます。

22tonのログスプリッターですか。そのうち絶対買いたくなりますよ。
[ 2015/07/13 21:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/848-81ad8b76









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。