
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3日間の連休は・・・

3日間の連休、皆さんはどんな過ごし方をされたのでしょうか。私の連休はこんな↓感じで幕を閉じました。


《連休初日》
「午後からは雨も止むでしょう」と言う天気予報を信じ、大河原峠を目指して出発しましたが、目の前に行く手を阻む倒木の姿が見えました。・・・が車は無事倒木の下を通過することができました。

P1070109.jpg

大河原峠に到着したものの、撮影が困難なほどの強風と土砂降りでした。「午後から雨も止む」と言う予報を信じ30分ほど様子をみていましたが一向に収まる気配がないため、売店を開けることなく我が家へリターンしました。




《連休2日目》
午前中は晴れていたものの午後からはずぅぅぅっと雨でした。確かに「一部の地域は雨」の予報でしたが・・・大河原峠がその一部の地域でした。。。それでも大勢の皆さんが大河原峠を訪れました。

P1070110.jpg


我が家に着くと、ここは一部の地域からハズレており、一滴も雨は降っていませんでした。

P1070117.jpg




《連休最終日》
3日目にしてようやく晴れました。望月高原牧場からも蓼科山がハッキリと確認できました!

P1070125.jpg



海の日の大河原峠は大勢の登山客で賑わいをみせました。

P1070128.jpg

P1070129.jpg


来年から8月11日は「山の日」の祝日です。「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」日だそうですが、天気にも感謝しないといけませんよね。


「3日目は晴れて良かったねぇ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

退職してからというもの祝日も休日も関係なくなりましたね。
でも、
連休という言葉を聞くと何故か嬉しくなるのは勤務後遺症でしょうか。

またまた台風がやってきそうです。
連休中でなくて良かったカモですね。
[ 2015/07/21 22:48 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした

私もDraさん同様毎日自由の身になってから
カレンダーの連休チェックをしなくなりました。
なにも混んでいる時に出かけなくても・・です。

売店営業は天候に左右され、ペーターランドさん
ご夫妻の予定にも影響しますね。
来年の「山の日」はきっとすごいことになるの
でしょう!
[ 2015/07/22 08:52 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

ミセスは売店がクローズしている11月から6月までは
日にちも曜日も忘れていますが
売店が始まった途端、完全に人が変わります。

台風は消滅してしまったんでしょうか!?
[ 2015/07/23 21:11 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

本当にそうですよね。
アクティブシニアは平日に行動するのが一番です。

天気が悪いとガソリン代も稼げないので
せめて土日だけでも晴れてくれると嬉しいです。
「山の日」に雨だったらショックが大きすぎます(笑)



[ 2015/07/23 21:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/851-1e1dd7b9









