急遽予定が変わって・・・

今日の予報は「日中は雨」だったため昨夜からミセス・ペーターランドと今日行く温泉とレストランを色々と検討しておりました。それがこの青空です!

P1070462.jpg

急遽予定を変更してミセス・ペーターランドは売店へ、私は鹿角アクセサリーの製作に取り掛かりました。
晴れていたのでアクセサリーの製作は外で行いました。

P1070467.jpg


本日の成果をカメラに収めているところへミセス・ペーターランドが売店から戻ってきました。理由を聞くと「大河原峠の駐車場に車が1台しかなかったので帰って来た」とのことでした。

P1070470.jpg


午後は久しぶりにローライダーでプチツーリングに行ってきました。小諸市→東御市→群馬県妻恋村→鬼押ハイウエーを走って

P1070471.jpg


「鬼押出し」に到着。ここは天明3年(1783年)の浅間山の大噴火にによって生まれた溶岩をまじかに見ることができる場所です。

P1070474.jpg

浅間山を右に見ながら軽井沢→小諸市を経由して我が家へ。

P1070476.jpg

走行距離は120kmでした。
[ 2015/09/02 23:06 ] ハーレー | TB(0) | CM(6)

予定外の

一日でしたね。

この料金所、先日予約していたペットOKの
ペンションに行くために通りました。
多分若かりし日のドライブ以来40年ぶりくらい
でした。
ミセスと温泉&グルメは空模様次第ですね。
[ 2015/09/03 08:06 ] [ 編集 ]

ツーリングにはミセス同伴じゃないのでしょうかね。
サイドカーを取り付けましょう(笑)
[ 2015/09/03 09:25 ] [ 編集 ]

浅間山は今、大丈夫ですか・・・? 秋あたりに軽井沢にいこうか思案中です!!うちから高速なら1時間半位だし、久しぶりに~♪
[ 2015/09/03 17:42 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

GPSがないため突然「鬼押ハイウエー」の料金所が
現れたので驚きました。
軽井沢を通ったのは昨年11月以来でした。

ミセスが前の晩に1時間かけてレストラン選びをしていましたが
次回の楽しみに取っておきます。


[ 2015/09/03 20:36 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

よく同じような質問を受けますが
バイクは一人で乗るものと決めているため
何人たりとも道ずれは不要です(笑)
[ 2015/09/03 20:39 ] [ 編集 ]

べっちさん

浅間山が噴火してから現在に至るまで、別段変わったことは
ないと思います。
この辺の人たちは(私も含めて)浅間山の噴火のことをスッカリ
忘れています。
[ 2015/09/03 20:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/866-a40b6f7d