佐久おもしろ散歩道「コスモス街道」

昔、狩人という兄弟デュオが唄っていた「コスモス街道」と言う曲を覚えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。この曲のモデルとなったのが群馬県下仁田に通じる国道254号線沿いの佐久市内山地区のコスモス街道です。約9kmの沿道には佐久市の花コスモスが今見ごろを向かえています。

P1070694.jpg


9月22日まで開催中の「コスモス祭り」では様々なイベントが計画されています。

P1070691.jpg


ランチはテレビ「人生の楽園」でも紹介されたコスモス街道沿いの「高原カフェ・ツリーハウス」でいただきました。

P1070681.jpg


2010年念願だったカフェを当地にオープンしたオーナーご夫婦も私同様他県から移住された方達です。私はいつもの「ふわとろオムライス」を注文しました。

P1070680.jpg


「狩人のコスモス街道懐かしいなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2015/09/16 12:37 ] 佐久おもしろ散歩道 | TB(0) | CM(4)

あずさ二号で~

狩人懐かしいですね!
道路の両側がコスモスで埋め尽くされる
なんて、ゆっくり走ってみたいです。

ふわとろオムライスの写真が無いのが
ちょっと残念、ふわとろにそそられます。
[ 2015/09/16 17:39 ] [ 編集 ]

雑草を目立たなくしてコスモスだけ育てるってどうやればできるのでしょうね。
いつも不思議に思って見ています。
キレイですね。
[ 2015/09/16 18:52 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

アメリカから帰国したばかりの頃「あずさ2号のお兄さんみたい〜」
って近所のお姉さんから声をかけられたことがありました。
プロレスラーの名前だとばっかり思っていたら
TVに私に似た歌手が「あずさ2号」を唄っていたので
その時初めてお姉さんの言っていたことを理解しました。
[ 2015/09/25 20:44 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

今年は天候不順でコスモスはイマイチだったようです。
背が高いコスモスの花に目がいってしまうせいで
下の雑草が目立たないだけじゃないでしょうか。
[ 2015/09/25 20:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/871-3d571ac6