
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バースデートレッキング

今日61歳の誕生日を迎えました。
記念に兼ねてから歩いてみたかった双子山→双子池→亀甲池→天祥寺原のトレッキングを決行しました。
売店の地図では所要時間約3時間とのことでしたが・・・。

P1070990_20150927201430067.jpg


売店の裏から双子山を目指して歩き始めました。

P1070982.jpg

P1070909.jpg

P1070915.jpg


歩き始めて20分、標高2,223mの二子山山頂に到着!

P1070925.jpg

P1070931_20150926223800ec8.jpg


スタートから40分で双子池の雄池に到着。
澄み切った水は飲料としてハイカーの喉を潤してくれます。

P1070939.jpg


雄池の隣には雌池があります。

P1070951.jpg


滑りやすい苔の道を歩いて行くと・・・

P1070954.jpg


亀甲池(きっこういけ)に到着。
名前の由来は湖底に亀の甲羅に似た模様があることからその名がついたそうですが、今年は雨が多かったため甲羅の模様を見ることはできませんでした。

P1070960_201509262238420a1.jpg



見晴らしの良いなだらかな林道を歩いて行くと・・・

P1070962.jpg


天祥寺原に到着。

P1070964.jpg


水たまりを避けながら笹の小径を進むのに苦労しました。と言うのも写真を撮る時以外は立ち止まらずに歩いたり走ったりを続けたせいで、だんだん脚が疲れてきました。

P1070974_20150926223924458.jpg

P1070975.jpg


出発から2時間20分見慣れた大河原峠ヒュッテの裏に到着。バンザ〜イ!!!

P1070979_20150926223927d64.jpg


「充実したバースデーだったねぇ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

今夜は狼男が出そうな月でしたね。。。

P1070998.jpg

自然そのものが残されている山はホッとしますね。
こちらではたいていが植林されて、
残っているのはガレ場のような場所ばかりです。
今後500年ほど誰も山を触らなければ自然に戻ると思いますが、
その頃まで生きていることができないので残念です。
[ 2015/09/27 22:19 ] [ 編集 ]

おめでとうございます

バースデイトレッキングでしたか、おめでとうございますv-82

雪原の双子池そばにテントを張った記憶がありますが、
トレッキングガイド参考になります。
10月は紅葉も進んで楽しみです。
[ 2015/09/28 08:09 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます。

おめでとうございます。
先日はありがとうございます。
61歳のトレッキング中々よかったですね。
これからは体力勝負ですので、私も山の中で体力をつけて遊びたいと思います。
大河原峠はいいところですね。歩きに行きたくなりました。
[ 2015/09/28 08:44 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

確かに自然は残っていますが
10年前と比べると
気象変動で山の環境も
ずいぶん変化しているようです。

[ 2015/09/30 20:52 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

ミセスが売店をオープンして4年目になりますが
初めてのトレッキングでした。
雄池があんなに美しいとは思ってもいませんでした。
次回は革靴以外で行きたいと思います。

[ 2015/09/30 21:03 ] [ 編集 ]

ロッキーさん

こちらこそお立ち寄りいただき有難うございました。
「充実した誕生日だったなぁ〜」って思えるほど
楽しいトレッキングでした。
体力がないとこんなこともできなくなりますからねぇ。
次回は是非、奥様と池巡りにいらしてください。

[ 2015/09/30 21:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/874-0f0b6147









