
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オオツガタケ発見!

以前はこの季節になると物珍しさも手伝ってよく山のキノコを採って食したものでしたが。。。

今はもー食べることもなくなりました。

ですが・・・

オオツガタケだけは別物です。


ミセス・ペーターランドがバイク小屋の裏で傘が開いたオオツガタケを発見しました!

P1080012.jpg

P1080014.jpg

シャキシャキとした食感が特徴のこのキノコは焼いて食べるのがベストなのですが・・・

天日で干してからカレーと一緒に美味しくいただきました。



「オオツガタケ食べたことないなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

P1080178.jpg
[ 2015/10/06 21:12 ] キノコ | TB(0) | CM(4)

まだ一度も食したことのない私です。
いつの日にかお相伴できる日を楽しみにしています(笑)
[ 2015/10/07 13:15 ] [ 編集 ]

群馬に移住したばかりの頃は キノコ採り 地元の人によく連れて行ってもらいましたですが
最近は出張ばかりで 全然 行きませんですなぁ
[ 2015/10/08 07:06 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

中々そーいう日は巡ってこないと思いますが
写真見て我慢してください(笑)
[ 2015/10/08 21:23 ] [ 編集 ]

唐さん

もー結構長いお付き合いですが
群馬県に移住された方だったとは知りませんでした。
facebookで確認して納得しました。
[ 2015/10/08 21:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/876-0fe6e818









