斧で割れるかとっても心配です

お米も収穫の時期を迎え稲刈りを終えた田んぼには「はぜかけ」を至る所で見かけるようになりました。

P1080221.jpg


今日は知り合いの伐採業者さんの案内で森の奥へ。

そこには根元が直径50cm以上もあるクヌギの玉が転がっていました!

P1080218.jpg

こちらは枝の部分でしょうか?

P1080217.jpg


軽トラまで一輪車で運ぶため薪割りはここで行いますが・・・

果たして斧で割ることができるのかとっても心配です。。。


「割れるんじゃないのぉ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2015/10/10 21:13 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(4)

これは大変だわ。
腕・腰・肩をいたわって無理しないようにね。
[ 2015/10/11 00:01 ] [ 編集 ]

気合で・・・割りましょう♪ でも、そのあとの回収がつらそう~。。
[ 2015/10/11 07:52 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

有難うございます。
木を見るとついつい無理を
しちゃうんですよねぇ。
[ 2015/10/11 20:56 ] [ 編集 ]

べっちさん

もちろん楽しみながら回収するつもりではいますが
どうなることやら・・・。
[ 2015/10/11 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/879-581c63e4