
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大河原峠の紅葉はピークを過ぎました

大河原峠へ向かう林道もだいぶ色づいてきました。

P1080328.jpg



峠まで3km手前の紅葉です。

赤い葉っぱは先日の爆弾低気圧で全て吹き飛んでしまいました。

去年と比べると今年の紅葉はイマイチでしょうか。。。

P1080310_201510122101426f4.jpg


大河原峠の紅葉はすでにピークが過ぎています。

P1080334.jpg


ダケカンバは丸裸に!

P1080336.jpg


峠で一番目立つ紅葉はカラマツですがそれもあと一週間もすれば丸裸になっちゃうカモ。。。

P1080339.jpg



本当はあと10分粘れば美しい夕焼けが撮れたと思いますが夕暮れとともに気温もドンドン下がってきたため身体に悪いので帰りました。

P1080343.jpg


「大河原峠の紅葉はピークを過ぎているんだなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2015/10/12 21:38 ] 紅葉 | TB(0) | CM(5)

こんな画像を見ていると、
日本は国土が狭いけれど素晴らしい国だと思います。
こんな景色のある場所からほんの数時間走るとビルの谷間に入るのですからねぇ。


[ 2015/10/12 23:01 ] [ 編集 ]

もうバイクで走るのは寒くなってきましたね。

山が黄色一色に染まる季節は落日前の一瞬の
華やぎに似て好きです。
どうやら間に合いそうですね、楽しみにして
います。
[ 2015/10/13 07:55 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

我が家から30分でこーいう場所に行けるって
素晴らしいことだと思います。
[ 2015/10/13 21:19 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

あと一週間はバイク頑張りたいですね。

ギリギリセーフってとこでしょうか。
心配していた雨も降らないようですよ。
道中気をつけてお越しください。
[ 2015/10/13 21:49 ] [ 編集 ]

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
[ 2015/10/15 06:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/881-204db88b









