
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっとビーナスラインを走って霧ケ峰高原へ

大河原峠をあとに白樺方面へ。。。

P1080825_201510222119000ee.jpg



ビーナスラインから望む蓼科山は普段目にしている形とは異なっていました。

P1080836.jpg



山の頂を眺めると白い玉のような物が・・・。

P1080847.jpg


富士山レーダーの老朽化に伴い設置された車山気象レーダー観測所でした!

P1080845.jpg


球体の内部ではアンテナが回転しているそうです。

P1080844_20151022212245826.jpg



交通量の多いビーナスラインから脇道へ入ると人っ子一人いませんでした。

P1080841.jpg



今シーズンもお世話になる蓼科高原国際スキー場で一休み。。。

P1080814_20151022213012a1a.jpg




大河原峠へ戻る途中の蓼科スカイラインからはいつも見慣れた蓼科山の形が迎えてくれました。

P1080818_20151022213011146.jpg


「まだバイク乗れるんだなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2015/10/22 22:01 ] ハーレー | TB(0) | CM(4)

雪が待ち遠しいペーターランドさんはご存じでしょうか。

スキー場ってば、
夏に草刈りするのでしょうね。
とてつもない広さはどのようにして草を刈るのでしょうか。
ゴルフ場のように枯れ葉剤でも撒くのかな。
だとしたらものすごい環境汚染ですね。
[ 2015/10/22 22:08 ] [ 編集 ]

ゴルフ場では枯葉剤なんか撒かんぞ ヽ(`Д´)ノプンプン
毎日 早朝5時から出勤で草刈りやっとるわい
池ではちゃんと錦鯉も泳いどるし 

[ 2015/10/24 07:13 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

ここは別名蓼科牧場と言います。
敷地内には「ふれあい牧場」や「ドッグラン」があります。
お隣の第二蓼科牧場は牛と馬を放牧しているので
有害な「枯れ葉剤」は使用していないのではないかと思いますが。。。
[ 2015/10/24 20:54 ] [ 編集 ]

唐さん

我が家の近くには3箇所ゴルフ場がありますが
春になると村の役員総出でそれぞれのゴルフ場で
2回づつ水質検査を実施しています。
ここも有害な枯れ葉剤は使ってないと思います。
[ 2015/10/24 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/888-b7fcfb56









