トレッキングより疲れた原木の回収

伐採業者さんの案内で近くの別荘地へ行ってきました。

P1080856_2015102621014389d.jpg


別荘の敷地の斜面には直径30cm強のクリの木が2本倒れていましたが・・・

P1080905.jpg

P1080907.jpg


初日の今日はすでに120cmにカットされている原木を回収しました。

P1080904.jpg
《ヤエガワカンバ》


スパイク付きの作業靴で急な斜面を何往復もして・・・

P1080908_20151026210144710.jpg

P1080910.jpg


ようやく積み込むことができました!

P1080912.jpg


ランチの後はクリの回収。

P1080906.jpg


ヤエガワカンバよりも重量のあるクリの原木を軽トラに積み終わる頃には脚の疲労はピークに達していました。先日トレッキングをした池巡りのコースよりも遥かに疲れました。

P1080918.jpg

P1080915.jpg
《紅葉狩りと原木狩り》


「綺麗な紅葉だなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2015/10/26 21:37 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(4)

高いお金を使ってジム通いするよりもハードな体力作りですね。
ご苦労様です。
[ 2015/10/26 22:42 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

この辺には行きたくても
ジムはありませんから。。。
[ 2015/10/26 22:49 ] [ 編集 ]

森暮しの効用

薪の調達その他でペーターランドさんは都会の
サラリーマンからニュータイプに進化したんですね。

明るい紅葉の下ですと気持ちも晴れ晴れと高揚する
のではありませんか!お疲れさまv-218
[ 2015/10/27 08:25 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

仰る通りニュータイプに覚醒しました。
それでもスキーで使う筋肉が異なるのか
シーズンが始まって1ヶ月くらいは3本も滑ると
脚がガクガクしてきます。

疲れた後に見る紅葉は何とも言えません。
[ 2015/10/27 12:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/892-7ff32586