
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬の準備は滑り込みセーフ

初雪が降りました!積雪は3cmぐらいでしょうか。

P1090593_20151126210610590.jpg



「ようやく冬の景色になったわねぇ」と窓の外を眺めながらミセス・ペーターランドが楽しそうに呟いていました。

P1090591.jpg



実は冬用のタイヤを交換したのは昨日でした。「明日は標高の高い所では雪です」とお天気オネエさんが言っていたので、急いでスタッドレスタイヤに履き替えました。


タイヤを軽トラに積み込み作業開始!

P1090577.jpg


まずは普通車から。。。

殆ど苦労せずに、一度外したタイヤをもう一度取り付けることもなく(笑)アッという間に作業完了!

P1090585_20151125200843c5a.jpg


軽トラの方も「秒殺」とはいきませんでしたが、これまたアッという間に交換作業が終了しました。

P1090586_20151125200845358.jpg



続いて「ローライダーの冬の準備を行いました」って言っても大したことはやりませんでしたが・・・

P4290005_20151125200923a50.jpg


バッテリーカバーを外して・・・

P1090579.jpg


マイナス端子をバッテリーから外しました。これだけです(笑)

P1090582.jpg



来年のゴールデンウィークまで冬眠です。

P1090584.jpg



冬用タイヤに履き替えたお陰で滑らずに済みました。これが本当の「滑り込みセーフ」ってやつです(笑)


「ラッキーだったねぇ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

P1090595.jpg
[ 2015/11/26 21:26 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(4)

寒い冬は苦手ですが、
雪景色は大好きです。
勝手な人間ですね(笑)
[ 2015/11/27 08:44 ] [ 編集 ]

すっかり

雪景色のペーターランド邸ですね。

こちらも雨に白いものが混じり始めないか
ひやひやしていました。
滑ってアウトにならないようにしなくては・・・
[ 2015/11/27 09:20 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

そういう方は結構多いと思いますが
家の中を今以上に暖かくして暮らせば
冬を好きになると思います。
[ 2015/11/29 13:51 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

寒さに雪というスパイスが加わると
「ようやく森にも冬が来たぞぉ〜!」って感じがします。
お互い雪道の運転には気をつけましょう。
[ 2015/11/29 13:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/904-33ff80df









