久しぶりに東京を歩いてきました

東京・有楽町駅前の交通会館で「第3回佐久ライフセミナー&移住定住相談会」が開催されました。

P1090661_20151129115112561.jpg



前回同様、移住者の体験談で「森暮らしの楽しさ」を参加者の皆さんの前でお話ししました。「我が家へ是非行ってみたい」って言うキトクな方も一人いらっしゃいました(笑)

P1090665.jpg



セミナー終了後は東京駅八重洲口から徒歩10分ほどの所にある「ストレスレスチェアー」のショールームに立ち寄りました。カタログではわからない実際の座り心地を確かめに行ってきました。機能は同じでも革の種類によって値段と座り心地に違いがあることがよくわかりました。

P1090687.jpg




久しぶりに六本木ヒルズへ。土曜日の夜ということもあって大変な賑わいでした。

P1090726.jpg


すでにここではクリスマスが始まっていました。

P1090729.jpg



六本木ヒルズへ行った目的は「村上隆の五百羅漢図展」を観るためでした。

P1090725_201511291153369f1.jpg



村上隆氏は国際的に最も高い評価を得ている現代美術家のひとりらしい。。。

P1090692.jpg


絵画史上最大級の全長100mに及ぶ五百羅漢や現代美術への新たな挑戦となる新作の数々で構成されていました。

P1090705.jpg

P1090707.jpg

P1090720.jpg

P1090712.jpg



地下鉄とJRを乗り継いで渋谷へ。

P1090732_201511291155053d8.jpg



さすが渋谷!佐久でこんな人たちを見かけたことはありません。見かけたら通報されちゃいます(笑)

P1090731_20151129115616abb.jpg



もちろん渋谷へ来た理由はTOWER RECORDSに立ち寄る事でした。

P1090735_201511291156495a9.jpg


DIAN KRALL 「wallflower」、GEORGE ROBERT & KENNY BARRON 「THE GOOD LIFE」、KEN PEPLOWSKI「WHENYOU WISH UPON A STAR」(クラリネット・テナーサックス版の2枚)を購入。

P1090740.jpg(どのCDも買って正解でした。)




そして我が家へのお土産には千疋屋のロールケーキを。。。

P1090737.jpg




「色んな所へ行ったんだなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

P1090723_20151129150522db8.jpg
[ 2015/11/29 15:14 ] 移住 | TB(0) | CM(6)

千疋屋・・・うまいんですよね~。。高いけど(笑)都内散策おつかれさまでした♪
[ 2015/11/29 18:34 ] [ 編集 ]

たまには

いいですねぇ!

五百羅漢図展はちょうどBS番組で視たばかり、
実物を体感していらしたんですね!

有楽町から六本木、渋谷、都内の移動は電車が
一番かな!

[ 2015/11/29 20:54 ] [ 編集 ]

毎度のことですが、
田舎は限界集落とか言われますます寂れていきます。
都会には人があふれかえり窮屈な生活を強いられています。
変な国日本です。

この際田舎を世界の難民に解放してあげましょう。
犯罪が心配ですがね。
[ 2015/11/30 21:07 ] [ 編集 ]

べっちさん

CDを何枚も買ってしまったので
ロールケーキは「隠れ蓑」です。
[ 2015/12/01 21:12 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

移住の波は徐々に高まっていると思うのですが・・・
不便を受け入れられない人が大勢いるんですよねぇ。

働く世代の減少で外国からの人出に頼る
時代が来るんでしょうね。

[ 2015/12/01 21:25 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

私も朝のTVでやっていたので行ってみました。

東京で30年間サラリーマンをやっていたので
JRも地下鉄もマトモに乗れました(笑)
以前使っていたSuicaに2千円チャージしたので
いちいち駅で切符を買う必要もありませんでした。
[ 2015/12/01 21:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/905-9b520920