
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

薪作りは阿吽の呼吸で

スキーシーズンが始まる前に大急ぎで薪を作る作業に取り掛かりました。

まず薪小屋の前に置いた直径30cmのクリの玉をリヤカーに乗せて。。。

P1090449.jpg

P1090452.jpg


ミセス・ペーターランドが不在だったため私が薪を割りました。

P1090456_20151201202906c1b.jpg


続いてポストの前に転がっていたミズナラをログスプリッターへ運び込み、外出するため作業はここで終了。

P1090450.jpg

P1090494.jpg



外出先から戻ってみると空だったラックに・・・

P1090448_201512012029453f5.jpg



ミズナラの薪が目一杯積んでありました!

P1090576_20151201202945949.jpg

もちろんログスプリッターの周りのミズナラの玉は跡形もなく消えていました。
[ 2015/12/01 21:06 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(6)

整然と積み上げられた薪を目にするとほっと一安心。
ってところでしょうね。
この冬も安泰かな。
[ 2015/12/01 22:50 ] [ 編集 ]

なぬ?

ミセスが一人でやっちゃったのかしら?
[ 2015/12/02 00:35 ] [ 編集 ]

実は

一見華奢なミセスはログスプリッターを自在に
操作して、たちまち整然と積まれる薪薪

森暮しの達人は仕事が超早いv-218
[ 2015/12/03 09:39 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

そぉ〜なんです!
昨年に続き今年も順調に薪が集まっているのでホッとしています。
地元の皆さんのお陰です。
[ 2015/12/03 21:19 ] [ 編集 ]

亀さん

重い玉はログスプリッターまで移動しておけば
ミセスが全て薪にして薪小屋へ積んでくれます。

[ 2015/12/03 21:23 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

以前は一人でやっていた薪作りでしたが
ログスプリッターが来てからは分業になりました。
特に私が積んだ薪は傾いたり崩れたりするので
ほとんどミセスがやってます。
[ 2015/12/03 21:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/906-d93813de









