森暮らし・・・ではなく本当は山暮らしなんです

今朝は激しい風と雪で地面がみるみると真っ白に変わっていきました!

P1090768.jpg



強風と氷点下5℃の気温で体感温度は相当なもんでした。トイレに出てきたデルも今年一番の寒さに固まっていました。

P1090766_20151204201035119.jpg


でもこれは森での話、ひとたび車に乗って10分も走ればごらんの通り雪の「ゆ」の字も見当たりません。

P1090772_2015120420103897a.jpg

我が家は森の中と言ってはいますが、実際のところ標高1200mの山の中に暮らしています。ちなみに年間多くの登山者が訪れる東京八王子市の「高尾山」の標高はわずか599mだそうです。



「間違えなく山だねぇ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2015/12/04 20:46 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(4)

以前から思っていることですが、
厳しい自然のあるところに本物があるように思います。
人工の造形物に囲まれた住みやすく、安全な場所は偽物だらけ。
心が死んでいきます。
「森暮らし・山暮らし」
最高です。
[ 2015/12/04 22:39 ] [ 編集 ]

及ばずながら

標高1200mには及びませんが、わが家の標高は
777mでフィーバー(?)、高尾よりスカイツリー
(634m)より高いです。

ワンたちも朝一番外に飛び出していき、震えて
ますよ。
野鳥レストランはオープンしてますか?
[ 2015/12/05 09:17 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

自然の中で暮らす私たちは本当に少数派なのですが
あまりにも多くの人が夢も冒険も追いかけない
コジンマリとした人生で満足してしまうのが
情けなく思う今日この頃です。
[ 2015/12/05 19:56 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

まだ寒さにも慣れていない今頃が
一番寒く感じるのかもわかりませんね。

野外レストランは未だクローズしています。
そろそろヒマワリの種を買いに行かなくては。。。
それと地面に寝ている緑色のバードフィーダーの修理も・・・。
[ 2015/12/05 20:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/908-b301c42b