
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

氷上ドライブコースの整備

今週末から女神湖でドライビングスクールや体験ドライブが開催されます。もちろん車は凍った湖の上を走ります。

そのため、氷上の整備が何日もかけて行われてきました。

1月16日 
対岸で作業中の車が見えました。
氷上の整備

もっと近くで見てみました。
氷上コースの整備

バケットをつけたユンボが氷上の雪を退けていました。
ユンボによる氷上整備

1月18日
対岸の作業はすでに終了、湖の手前の整備もほぼ終わりに近づいています。
氷上コースの整備

氷上の整備

1月19日
コースの整備がほぼ終了しました。
整備された氷上

氷上の整備

次回、ペーターランド記者が『氷上ドライビングスクール』のもようをレポートいたします。お楽しみに!
氷上ドライブの案内


【続きを読む】をクリックいただくと、結氷前の女神湖の様子が見られます。

「氷上ドライブやってみたいナ」と思った方【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

ログハウスに似合うインテリアをお探しならペーターランドにお任せください。先に会員登録を済ませていただくと、ご購入時に割引特典が受けられます。





同じアングルで撮影した湖は・・・
冬の女神湖

秋の女神湖
《11月28日撮影》


白樺高原国際スキー場から見た女神湖
白樺国際スキー場から見た冬の女神湖

白樺国際スキー場から見た12月中旬の女神湖
《12月18日撮影》

[ 2011/01/20 08:13 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(6)

ビックリです。車がのっても大丈夫なんですね!!!(゜o゜;;
それにしても、凄いところにお住まいですね。遊びに行きたくなってしまいます(^^;;
[ 2011/01/21 22:31 ] [ 編集 ]

makiwariさん
氷点下10℃で約3センチ氷が厚くなるそうです。
湖の氷の厚さはおそらく40、50センチにはなってるんじゃないですか?
氷上のドライブ、是非トライしてください!

明日、スキーの途中にドライビングスクールを見物に行ってきます。
ブログに載せる良い写真が撮れるの期待してください。
[ 2011/01/21 22:50 ] [ 編集 ]

はじめてコメントさせていただいています。
たま~にお邪魔していたのですが,ペーターランドさんのスケールの大きさには
いつも圧倒されていました。
この氷上ドライビング…の記事もビックリです!

makiwariさんのブログに書かれていた「薪の水分には神経質になる必要はない」の
言葉に興味を持ちました。
また,このブログでいろいろと勉強させてください。
[ 2011/01/21 23:34 ] [ 編集 ]

KmkmYさん
はじめまして!
KmkmYさんのストーブどこのメーカーだろうと思っていたら、手作りだったんですね。クッキングをするのにも、便利な構造のようですね。

我が家では9月中旬からストーブを使い始め、10月中頃からは24時間火が絶える事がありません。ストーブがお役ごめんになるのは7月初旬、8月に火を入れることもたまにあります。
性格がアバウトなこともありますが、9.5ヶ月間、毎日くべる薪の水分量を考えるよりも、いかに薪を確保するかに頭がいってしまいます。(笑)

これからもよろしくお願いします。


[ 2011/01/22 13:10 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しております。
と言っても。。。いつもブログを拝見しているので、ワタシは久しぶりっぽくないんですがi-278

先ほど、お花を受け取りました。
お心遣いありがとうございます。
イボーがたくさんの想い出と、こうやってみんなとの素晴らしいご縁を作ってくれたコト、とても感謝しています。

いずれイボー2を連れて遊びに伺いますネv-286
[ 2011/01/22 14:11 ] [ 編集 ]

イボーさま
お久しぶりです。
ペーターとは7年でお別れでした。それでもたくさんの想い出を我が家に残してくれました。
イボーはペーターの倍生きた分、本当にたくさんの人に、想い出を残してくれましたね。

イボー2号を連れて、是非遊びにいらしてください。
[ 2011/01/22 20:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/91-83568d97









