薪割りでヘトヘトな1日

いつもなら雪景の中の我が家ですが・・・

P1040408.jpg



今年は本当に変です!

P1090929.jpg



暖冬で有難いのは薪集めがまだまだ続けられるっていうことですが。。。

今日もクヌギの伐採地で作業でした。

薪割りも調子が出てきて、だいぶ大きな玉も割れるようになりました。「継続は力なり」でしょうか。

P1090935.jpg


ここまで割れたらしめたものです。

P1090937_2015121220031669a.jpg


パンケーキまで移動して

P1090938.jpg



割っちゃいます。

P1090939.jpg


玉を1個割っている間に、あまりの暑さに上着を2枚も脱いでしまいました。

P1090936_201512122003158de.jpg



午前中の成果です。

P1090940.jpg



ランチを食べて伐採地へ舞い戻り玉切りと薪割りでヘトヘトになりました。

P1090944.jpg



薪を軽トラに積んだ頃には太陽がだいぶ西に傾きました。

P1090946_20151212201134129.jpg



帰りは伐採地から2分で行ける立科町の「権現の湯」に立ち寄りヘトヘトの身体を強力ジェットバスでほぐしてきました。

P1090949.jpg

湯上りにはミセス・ペーターランド推奨のソフトクリームを味わってから帰途につきました。


「継続は力なりだなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2015/12/12 20:27 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(4)

こちらも暖かい毎日です。
冬はどこに行ったのでしょう。
ペーターランドさんの大好きなスキーができるかどうか心配です(笑)
[ 2015/12/12 22:50 ] [ 編集 ]

権現の湯いいですね!
汗かいて温泉、そしてソフト・・・普通だけど贅沢な1日でしたね。お疲れ様でした(^_^)/
[ 2015/12/13 00:04 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

ご心配いただき有難うございます。
そのうち降るとは思いますが
ここまで降らないのは本当に珍しいことですが
逆にこの反動が恐ろしいです。
[ 2015/12/14 12:33 ] [ 編集 ]

ユキオさん

訪問有難うございます。
誰もが味わえるって経験ではないので
ヘトヘトでしたが良質な薪もゲットできた
満足な一日でした。
[ 2015/12/14 12:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/916-11f30fde