
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日も順調に捗ったブナの回収

クヌギの回収も残りわずかになりました。太い幹はあと3mだけに!

P1090992.jpg


ガイドバーを交換したハスクは今日も調子よく切れました。

P1090995.jpg


続いて直径30cmの小ぶりの幹を玉切りに。。。

P1090993.jpg


小ぶりの玉はそのまま一輪車に乗せて運びました。

P1090994.jpg


前3列には玉を乗せ後ろ1列を割った薪が占領。短時間でしたが軽トラ一杯のクヌギをゲットできました。

P1090996.jpg

次回で回収も終了します。
[ 2015/12/16 20:50 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(6)

写真では伝わらない疲れや危険があるでしょうと思われる現場。。 お気をつけて!!
分かる人にはわかりますから・・・♪
[ 2015/12/17 07:22 ] [ 編集 ]

疲れる作業ですが達成感ありますよね。
薪は買う物と思っている輩に見せたい(笑)
[ 2015/12/17 08:28 ] [ 編集 ]

kattiiママ

最近ひたすら薪を消費するだけのわが家、ペーターランドさんの
作業を見て心が騒ぎます。

連日の作業でさらに体力アップしてスーパー森人ですね‼
ホームグランドのスキー場の積雪状態はいかがですか?
[ 2015/12/17 09:59 ] [ 編集 ]

べっちさん

その通りです!
実は軽トラの駐車スペースまでバックではいるのですが
道幅が軽トラ一台分の広さしかなく
運転を誤ると池に転落してしまうので
毎回冷や汗をかきながら伐採地へ行ってます。
[ 2015/12/17 12:24 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

達成感だけではなく
私の場合スキーの体力作りも兼ねてます。

インテリアとしての薪ストーブでしたら
薪は買ったほうが良いとアドバイスしてますよ。
[ 2015/12/17 20:27 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

ブランシュたかやまのオープンは12月11日→12日→19日
に延期されました。
スキー板のチューンナップが12月25日に完了するので
初滑りは26日を予定してます。
なので薪作りはまだまだ続く予定です。。。
[ 2015/12/17 20:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/918-32c5d4d3









