
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年最後の伐採地の作業

森もだいぶ冬らしくなってまいりました。

軽トラの荷台に一輪車と斧を積み込み伐採地へ出発。

P1110006.jpg



今日はハーフカットのクヌギを片付けるのが今年最後の伐採地での作業です。

P1110007_20151219204201676.jpg



アッと言う間に作業が終了!

P1110008.jpg




転がっていた枝も積み込んで我が家へ。

P1110014.jpg



割ったクヌギはガレージのラックへ。

P1110018.jpg



午後はたまった原木の玉切りを行いました。

P11100<br />17_2015121920423366c.jpg



ミセス・ペーターランドがログスプリッターの近くに玉を運び本日の作業が終了。

P1110020.jpg
[ 2015/12/19 23:13 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(4)

この作業が終了するとお正月さんですね。
一年が早い。
[ 2015/12/20 07:24 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

いえいえ、その前にサンタさんがあります。
[ 2015/12/20 19:40 ] [ 編集 ]

今年も残り少なくなってきました。
綺麗に片付き 新年を迎える準備万端ですね。
暖冬の今年は薪の消費も少ないですか?
まだ薪仕事ができる気温は助かりますね。
今年も有難うございました。
(ちょっと早いあいさつでしょうか)
先日のブログに登場し ご利用されている農機具やさんはホクタンさんだったように見えました。もしかしたらバッタリ? な~~んてことも来年はあるでしょうか? 
[ 2015/12/21 10:21 ] [ 編集 ]

しおんさん

作業は全て終わりました。
しばらくは薪の事はキレイさっぱりと忘れます。
リビングのストーブは24時間焚きっぱなしですが
書斎のはまだ10回くらいしか使っていないので
薪の消費量が全然違います。
ホクタンさんへは年に1度トラブった時に立ち寄るくらいです。
お目にかかれるのは宝くじに当たるような確率でしょうか。。。

[ 2015/12/22 19:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/919-8384bc6f









