今年最後の薪作りと作業小屋の片付け

ミセス・ペーターランドが昨日の玉をすべて片付けてくれたのでログスプリッターの周りがスッキリしました。

P1110032.jpg



この通り割った薪は全て薪小屋に収まりました!

P1110031.jpg



ミセス・ペーターランドが薪作りをしている間に私は作業小屋の片付けをしておりました。この1年間なぁ〜にもしていなかったので目もあてられ無いヒドイ状態でした。

P1110021.jpg



道具箱の中には何者かが巣を作っておりました!

P1110023_20151220154650560.jpg




数時間後、作業小屋は目をみはるほど美しく変身しました!思わず「ビューティフォー」って呟いたぐらいです。

P1110025.jpg



つづいて雨漏りの応急処置をするため作業小屋の屋根に上りました。

P1110027.jpg



とりあえずポリカを3枚張って様子を見ることにしました。

P1110028.jpg


これで心置きなく新年を迎えることができそうです。


「ログスプリッターの周りも作業小屋もキレイに片付いたなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2015/12/20 19:27 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(4)

お疲れさまでした

作業小屋すっきりと気持ちよく片づきましたねぇ‼
屋根をポリカにしているのは室内が明るく昼間は
照明いらずだからですか?

巣作りをしていた何者かは引っ越したのでしょうか?




[ 2015/12/20 20:00 ] [ 編集 ]

綺麗に片付きましたね。
これで年末の片付けが一つ完了でしょうか。
これはハツカネズミの巣なのかも。
私のユンボの中にも同じようなのがありましたよ(笑)
[ 2015/12/20 21:18 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

このままズーットこの綺麗さが保てたら良いのですがねぇ。
作業小屋は確か1998年にセルフビルドしました。
元々の屋根材はアスファルトシングルでしたが
屋根が朽ちかけたため垂木からやり直して作りました。
野地板を張らずポリカだけにしたので結構明るいですよ。
ただ初めての屋根張りだったため波板の凹面に釘を打ちつけて
しまいました(笑)
[ 2015/12/21 13:02 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

もー今年は何にもやりません(笑)
あの巣は野ネズミです。
以前は深夜に天井裏で追い駆けっこや
ガリガリ木をかじる音が聞こえてきましたが
スモーキーが来てから音も聞こえなくなりました。
[ 2015/12/22 19:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/920-d1f56bf2