初滑りでしたが・・・

初滑りに行ってきました。

でも・・・

途中の道路には全く雪がありません!

P1110104.jpg




ゲレンデは想像した通りの状況でした。

P1110093.jpg



リフトの下も地面が・・・

P1110095_20151226194115446.jpg



スノーマシンの開発者に感謝しなくてはなりませんね。至る所で大活躍していました。

P1110096.jpg



昨年の今頃ミセス・ペーターランドと滑ったコースは・・・

P1040608.jpg


現在、滑走できません

P1110097.jpg



スキー場のスタッフ皆さんのお陰で3つのコースで滑走が可能ですが・・・

P1110098.jpg

9つ全てのコースで滑走OKになるのはいつのことやら。。。


「本当に雪が無いんだなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

P1110092.jpg
[ 2015/12/26 20:18 ] スキー | TB(0) | CM(4)

今年は本当におかしい冬です。
寒がりの長靴さんはとっても喜んでいます(笑)
[ 2015/12/26 23:17 ] [ 編集 ]

やっぱり‼

周りの山を見ても全然雪が無いですね。

ニューヨークでも半袖短パンで歩いていたり、こちら
近所で梅が満開です。
滑走可能は積雪50cmくらいからでしょうか‼
[ 2015/12/27 08:52 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

今朝は久しぶりに20cmの積雪でした。
午後6時の気温は氷点下8℃
明日の朝は更に下がるらしいですよ。
奥様こんな所で暮らせますかね。。。
[ 2015/12/27 19:54 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

そーなんです。昨年とは別世界です。
花農家さんは暖房費がセーブできて嬉しいようですよ。
スキー場は燃料費を節約するため
2-30cmくらい積もれば滑走させちゃうのでは
ないでしょうか。
[ 2015/12/27 20:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/922-ed76c214