もしかして今年は上達するカモ。。。

今日のブランシュは大勢のスキーやで賑わっていました。

P1110125.jpg




前回滑走禁止だったメインゲレンデ「スラロームコース」もスノーマシンがフル稼働したお陰で滑ることができました。
  
P1110127.jpg



肝心のスキーの方はと言うと・・・

P1110130.jpg



昨シーズンは苦労した凸凹の斜面でしたが今日は割と良い感じで滑ることができました。

P1110133_201512292147322a4.jpg

今年は上達する予感が。。。
[ 2015/12/29 22:15 ] スキー | TB(0) | CM(4)

最近、この近辺のスキー場はスキーヤーが少なくてリフト待ちがないそうです。
リフト待ちで一休みできたのにできなくなってクタクタになるとのこと。
最近の若者のスキー離れでスキー場も上がったりです。
私もここウン十年スキーに行っていません。
今行くと骨折したり腰痛になったりするかもです(笑)
[ 2015/12/30 10:01 ] [ 編集 ]

きっと

年間パスをフルに活用してガンガン滑りに行かれ
今年は上達間違いなし‼

ペーターランドさんの記事に触発されて、とうさん
今年は久しぶりに滑りに行こうかと思ったようです。
[ 2015/12/30 20:03 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

リフト待ちをすることは殆どなくなりました。
連休中でもだいたい並ばずに乗れます。
スキー客が減った原因は遊びの多様化だったり
車を持たない若者が増えたからでしょうか。
やったら面白いんですけどね。
ログワークが一段落したらまた始めてみては
いかがですか。
kattiiとうさんは始めるみたいですし。。。
[ 2015/12/31 19:01 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

上達できない一番の原因は恐怖心にあるんだと思います。
急斜面になるとどうしても普通の滑りができなくなります。
もっと技術を磨かないといけないんでしょうが
今年は恐怖心を無くすために積極的に急斜面にチャレンジしていきますよ。

そーでしたか器械体操仕込みの運動神経で宙返りなんかもやったりして・・・。


[ 2015/12/31 19:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/924-a8439af1