
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの大雪

久しぶりの雪でした。それも50cmドカァ〜っと。。。


雪が止んだ午後からはミセス・ペーターランドと家の前の除雪を行いました。

P1110230.jpg


P1110232.jpg



私はスチール製のスノーダンプを使用

P1110227.jpg



2時間の除雪作業でアンダーウェアーまでビッショリになりました。

P1110233.jpg
[ 2016/01/18 16:52 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(8)

昨日、初雪で除雪作業をしましたが・・・疲れました。雪国の人は毎日かと思うと尊敬します!!
[ 2016/01/19 06:28 ] [ 編集 ]

除雪作業、お疲れさまでした。
ほんとに、大変な仕事ですね。
雪国に住むというのは、体力が必要ですね。
[ 2016/01/19 06:56 ] [ 編集 ]

雪は見ている分には美しいですがねぇ。
雪国には住めません。
私は見ているだけにします。
雪かきご苦労様。
[ 2016/01/19 08:33 ] [ 編集 ]

お疲れさまです

こちら水分の多い重い雪でした。
雪かきして融雪を促すようにしないとなかなか
融けませんね。
やってもやってもキリがない・・これが薪とか
資源ならいいのにとつい思ってしまいます‼
[ 2016/01/19 09:19 ] [ 編集 ]

べっちさん

この辺りの雪は水分が少ないパウダー状のため
割と除雪も楽だと思います。
[ 2016/01/19 20:24 ] [ 編集 ]

3麻男児さん

佐久市は海岸線から一番離れた場所にあるため
海の影響を受けず年間を通して晴れの日が多い地域です。
我が家はそれなりに降雪はありますが
いい運動程度の除雪しかやりません。

[ 2016/01/19 20:34 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

スキーはできるしデルの足を洗わずに室内へ
入れることができるのも雪のお陰です。
たまに行う除雪はトレーニングにもなるし
程よい量の積雪はメリットの方が多いと思いますよ。
[ 2016/01/19 20:52 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

除雪作業もトレーニング程度で済むので
大雪の時は特に「屋根の増築をして良かったぁ〜」って
心底思いますね。
今シーズンはあまりにも雪が少ないので
水不足を心配しています。





[ 2016/01/19 21:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/930-77073904









