
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日中でも氷点下10℃をキープ

上空には数十年に1度の強い寒気が流れ込み西日本を中心に各地で大雪の被害をもたらしているようです。何しろ雪には縁のなかった奄美大島や亜熱帯の台湾にも雪を降らせたというから驚きです。

そんな中、昨夜は5cm程度の降雪があった森でしたが今朝7時の気温は氷点下10℃といつもと変わらない朝を迎えました。

さて、病み上がり二日目のスキーは「ブランシュたかやま」へ行ってきました。

P1110262.jpg



厚い雲から時折お日様が顔を出すコンディションはリフトに乗っているスキーヤーを凍えさせていましたが・・・

P1110252.jpg



何と言っても病み上がりの身に一番こたえたのは荒たコースを滑ることでした。

P1110259.jpg



お昼過ぎに我が家へ戻ってみると外気温は出かけた時と同じ氷点下10℃を示していました。結局、午後7時まで氷点下10℃をキープした冷凍庫の中にいるようなとっても寒い1日でした。
[ 2016/01/24 20:55 ] スキー | TB(0) | CM(4)

若い頃にはこんな所を重いビデオカメラを持って必死に滑っていましたよ。
今ではゾッとします(笑)

最近は身につけられる優秀な小型のビデオカメラがあるとか。
動画をUpして欲しいです。
[ 2016/01/26 08:43 ] [ 編集 ]

雪質もこちらと違って良いんでしょうね~。
私も今週末今シーズン初滑りに行きます。
怪我しないように楽しみたいとおもいます。
[ 2016/01/26 09:44 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

今は機材同様スキー板も進歩しているので
Draさんならこんな斜面はチョチョイのチョイだと思いますよ。

人に見せられるほどの腕前ではないので
自信がついたら動画デビューしたいですね
当分無理でしょうけど。。。
[ 2016/01/29 20:44 ] [ 編集 ]

3麻男児さん

3麻男児さんはどちらにお住まいですか?
この辺りは北海道並みとは申しませんが
かなり良質の雪です。
水分が少ないので雪だるまが作れないパウダスノーです。

スキー楽しんでください!!

[ 2016/01/29 20:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/933-227c833a









