春日の氷柱群

雨の降る中、鹿曲川(かくまがわ)沿いの崖下にできる氷柱を見に行ってきました。

P1110286.jpg




望月の春日地区には冬になると長さ250mに渡って氷柱群が出現します。

P1110278.jpg




氷柱の長さはおよそ5、6mほどもあります。

P1110280.jpg




自然の造形美にしばし見とれてしまいました。

P1110288.jpg


「氷柱で焼酎割りしたら美味しいかなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2016/01/29 21:38 ] 佐久おもしろ散歩道 | TB(0) | CM(4)

なんと!素晴らしい!
言葉がないです。
家族と是非、行ってみたいです。
[ 2016/01/29 22:26 ] [ 編集 ]

一枚目の画像に写っている人と比べると、
その大きさが分かりますね。
いつまでこの景色が続くのでしょうか。
[ 2016/01/30 08:34 ] [ 編集 ]

3麻男児さん

氷柱見学のあとは
春日温泉「もちづき荘」で冷えた身体を
温めてください。
[ 2016/01/30 21:26 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

氷柱の大きさを比較するため
私の友人を入れ込んで撮影しました。
撮影意図がわかってくれて嬉しいです。
3月ごろになるとかなり小さくなっているのでは
ないでしょうか。
今がベストです。
[ 2016/01/30 21:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/935-bebf73f7