
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フリージングレインの影響が至る所に・・・

今朝はフリージングレインのお陰で木々がキラキラとまるでクリスタルのように輝いていました。

P1110373.jpg


P1110359_20160131205033e8d.jpg



絶好のスキー日和でしたが・・・

P1110356.jpg



スキー場へ行く近くの道は通行止めでした。

P1110350.jpg


いつもより30分以上もかかってようやくスキー場に到着。昨日張り切りすぎたせいか全身が筋肉疲労で1時間も滑るとも〜疲労困憊になりました。

P1110353.jpg



フローズンレインの影響が至る所に出た1日でした。

P1110361_20160131212232aea.jpg


「キラキラ輝いて綺麗だなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2016/01/31 23:13 ] スキー | TB(0) | CM(10)

スキー場を眺めてるだけで、ワクワクしてしまいます。
2月の天候が気になりますね~。
こちらは積雪不足で困ります。
[ 2016/01/31 23:45 ] [ 編集 ]

こちらも

山中湖に向かう道々樹上から浴びる雪ではなく氷の
塊にひやひやモノでした。
重みに耐えきれず倒れた木も目につきました。

クリスタルの輝きは見ているだけならいいのですが、
ちょっと困りモノですね。
[ 2016/02/01 08:39 ] [ 編集 ]

こんな条件の時はパウダースノー。
もってこいのスキー日和ですよね。
雪まみれになっても雪が溶けないらしい。
雪の中に突っ込んでもへっちゃららしい。
幸せ~
[ 2016/02/01 09:35 ] [ 編集 ]

20数年ぶり

昨日は自分も娘をつれて白樺国際いってきたぜぇ~!
ニアミスでしたなぁ!!
な、なんと20数年ぶりのスキーだったぜぇ~!!!
でも自分でもびっくりするくらい滑れたぜぇ~!!!!
佐久市から行く道中は樹氷でキラキラしててきれいでしたね。
やっぱり協和側から行こうと思ったら通行止めだった。
国道に案内だしとけよ~と思ったのは私だけではない。
よし、こんどは10何年かぶりのスノボに挑戦だぁ!!!!!
[ 2016/02/01 10:07 ] [ 編集 ]

3麻男児さん

あと2ヶ月間くらいは南岸低気圧の影響で大雪の心配もあります。
油断できません。
スキー場の頂上まで行くともっとワクワクしちゃいますよ。
[ 2016/02/01 12:48 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

森を抜けるときには垂れ下がった枝に着いた
氷をバリバリ言わせながら通過しています。
8年くらい前のフリージングレインでは
広葉樹も随分倒れたため回収してたくさんの薪を
確保して助かりました。
[ 2016/02/01 12:56 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

殆どパウダースノーで滑っているため
重たい雪で滑ると下手さがわかってしまいます。
[ 2016/02/01 12:58 ] [ 編集 ]

しんちゃん

私が国際へ行ってたのは9時から10時半ごろでした。
カモフラージュ柄の上着にロボットがペイントされたヘルメットを着用していました。
この次見かけたら声をかけてください。

地元の人は久しぶりにやっても自転車に乗るみたいにスイスイ滑れるんですよね。
うらやましいです!!

国際から戻って自宅へ帰る頃、望月の信号から奥に入った所に「通行止め」を知らせる
人が立ってましたけど。

[ 2016/02/01 15:45 ] [ 編集 ]

ウ~ン、残念。

うちはスロースターターなので、
12時着で午後滑りマクリマクリスティ(←わかる人にはわかる爆)でした。
娘に付き合ってボーゲンしてたから、こりゃあ次の日
筋肉痛だなぁと思ったけど起きても全然大丈夫でした、不思議。
普段のウォーキング&柔軟体操が功を奏しているのかなと・・・。
通行止めにするなら国道に看板なり人が立っていればわかりやすいかな~と。
[ 2016/02/02 09:51 ] [ 編集 ]

しんちゃん

普段運動している人は
体の出来が違うんですね。
「マクリマクリスティ」って何ですか?
全然わかりません!!!
なぜ国道に通行止めの看板がなかったのかナゾです。
通行止めは昨日の夕方解除されたそうです。
[ 2016/02/03 16:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/937-ba20bc29









