金曜日の午後は東京有楽町の「ふるさと回帰支援センター」さんへ・・・

金曜日の午後、東京・有楽町駅前の交通会館へ行ってきました。
普段よりも薄着で出かけたお陰で東京の暑さにも汗ひとつかくこともありませんでした。

P1110495.jpg


いつものように交通会館5階の「ふるさと回帰支援センター」さんへ直行。

P1110506.jpg



6階では「岡山県津山市Uターン相談会in東京」も開催でした。

P1110523.jpg


セミナーは午後5時30分に個別相談会から始まりました。
平日のセミナーは佐久市では初めての試みでしたが20代から70代まで幅広い年齢層の皆さんに参加していただき大盛況でした。

P1110509.jpg



移住者体験談は町暮らしの方が行う予定でしたが急きょ私が代役を務めることになりました。
パワーポイント↓で移住を始めたきっかけや現在の暮らしについて約30分間スピーチをさせていただきました。

1111.png
1112.png
1113.png
1114.png
1115.png
1116.png
1117.png
11110.png
11111a.png
11111.png
11111b.png
11113.png
11111c.png
1118.png


「ペーターランド通信」のこともチャッカリと宣伝しちゃいました(笑)

1119.png


体験談の後の車座になっての相談会ではセミナー参加の皆さんから薪ストーブや森暮らしについて多くの質問をいただき「森暮らしもチョットは見直されたかな」と心の中で喜んでいました。


「森暮らしが少し見直されて良かったねぇ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2016/02/20 21:35 ] 移住 | TB(0) | CM(2)

毎回ご苦労様ですね。
かなり手応えがあったみたいですね。

こちらではフランス人さんが田舎情報を母国フランスに紹介されています。
そのうちフランスで有名になるかもデス(笑)
[ 2016/02/20 22:44 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

今回は町暮らし希望者とほぼ同数の
森暮らし希望者がいらっしゃいました。

そのうちフランスのテレビ局から取材の
申し込みがあるかもしれませんよ。
[ 2016/02/21 07:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/945-4d7485a2