
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アフタースキーは薪集め

土曜日のスキー場は平日とは大違いの混雑ぶりでした。

P1110566.jpg


春を思わせるポカポカ陽気の中で午前中目一杯滑りました。

P1110567.jpg



午後は2ヶ月ぶりにチェーンソーのメンテを行い・・・

P1110571_2016022720252533a.jpg

P1110572.jpg



先日のフリージングレインで倒れた木の回収へ行ってきました。実はスキー場の往復で通るこの場所の倒木が日を追うごとに少なくなってきたため薪集めに参戦しました!私が現地に着いた時も軽トラが倒木を積み込んでいました。

P1110576.jpg



1時間足らずでズッシリと重いミズナラをゲットできました。

P1110578.jpg
[ 2016/02/27 23:24 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(4)

土日の混雑はスキー場に限りませんね。

これらの雑木は自由に持って帰れるのですか。
のんびりしていて良いですね。
[ 2016/02/28 09:01 ] [ 編集 ]

薪集め

道路サイドで玉切り作業が出来て、小運搬なしに直接荷台に放り込めるなんていいですね!
しかもミズナラなんて最高ですね。火もちが良いですよね!
[ 2016/02/28 16:30 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

日曜日はさらに大勢のスキーヤーで
ごった返していましたよ。

ここは県道のため倒木の撤去は県の仕事です。
片付ける量が減少すれば県の負担も減るため
倒木の回収は歓迎されます。
[ 2016/02/29 20:39 ] [ 編集 ]

クラフト親父さん

お久しぶりです。
道路が狭いので車の駐車には神経を使いましたが
それ以外は全く問題がありませんでした。
短時間で良い薪が手に入りました。
[ 2016/02/29 20:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/948-48bb1efd









