
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スキーじゃなくて定期総会に出席しました

春の話題をよく耳にする今日この頃ですが・・・

景色だけ見れば森は冬ど真ん中のように見えます。

屋根からは長さ1mもあるツララが今年初めてできました。

P1110794_20160313203411ff8.jpg



今日もミセス・ペーターランドの車でお出かけでした。

行き先はスキー場ではなく我が家から6km離れた地区の公民館で開催される「平成27年度自治会定期総会」に出席するためでした。

P1110767.jpg

54世帯の代表が一堂に集まり今年度の収支決算報告や新年度の事業計画等について審議・決定を行いました。

総会のメインイベントである役員の改選では「林務委員長」に私が選ばれました。

共有林の山林作業の現地確認・山林境界踏査・ゴルフ場の水質検査等が主な仕事のようです。

地域の役に立てるのと新たなことにチャレンジできるのでチョッピリわくわくしています。




「自治会に林務委員長なんてあるんだねぇ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2016/03/13 21:05 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(4)

ご就任

おめでとうございます、ですよね。

林務委員長さんとは薪確保にも絶好のポジションで、
ペーターランドさんにはぴったりかと‼
水質検査、境界査定などまたレポお願いします。
[ 2016/03/14 08:53 ] [ 編集 ]

そういう時期になりましたね。
新しい事にチャレンジですね。
すごいです。
私は、村の消防団の長にこの4月からなります。
私も頑張ります。
いつも、勇気と希望を与えていただいています。
ありがとうございます。
[ 2016/03/14 13:21 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

確かに共有林が主な担当ですが直接薪には結びつきません。
知らないことが学べたり知らない人たちと交流が生まれるのが
いいですね。
[ 2016/03/14 20:31 ] [ 編集 ]

3麻男児さん

年々消防団員の数が減っている中で
団長を務めるのは色々ご苦労が多いことでしょうが
人々を災害から守るやり甲斐のある活動ですね。
頑張ってください。



[ 2016/03/14 20:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/958-0023bda4









