青空レストランの常連 リス親子

ヒマワリの種が入っている「チーバくん」の米袋の中にはポップなイラストの袋が出てきます。ネットで「Keystone」を調べたところカナダの会社でした。ヒマワリの種は遥々海を渡ってカナダから日本へ輸入されたようです。

P1110848.jpg



カナダ産のヒマワリの種を食べているとは知らず青空レストランへやって来るリスですが

P1110824.jpg


リスを見つけると食事そっちのけで相手を追い掛け回します。

P1110822.jpg



ところが去年の冬から親子と思われるリスが青空レストランへ連れ立ってやって来るようになりました。

P1110850A.jpg



今日も一匹のリスがバードフィーダーで食事をしている間もう一匹はウロチョロとその周りで遊んでいました。

P1110851A.jpg



「ウロチョロしているのは子リスだなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2016/03/18 21:21 ] いき物たち | TB(0) | CM(3)

ペットショップにいるりすとは、目の鋭さが違いますね。
生きているんだって。
先日、一週間前、我が家に『ぴーちゃん』っていう、インコがやってきました。
今では、中心的存在になってます。
[ 2016/03/19 07:33 ] [ 編集 ]

3麻男児さん

寒さや外敵から身を守らなくてはならないですから
ノホホ〜ンとした顔つきではなくなるでしょうね。
日本はインコの名前に「ピーちゃん」が多いようですね。
欧米だと「ケビン」とか「ルーシー」とか色々名付けるのでしょうけど。。。

[ 2016/03/19 15:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/05 04:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/960-de1e206d