雪どけの下からは・・・

森にも春が急接近しています。

P1110934.jpg



雪の下でじぃぃっと春を待ちわびていた植物たちでしたが、雪融けとともにようやく日の目を見ることができました。

フキノトウ

P1110942.jpg



スイセン

P1110949.jpg



福寿草

P1110944.jpg


東京では桜の開花が話題になっていますがこの地で桜が見られるのは未だまだ先のことです。


「本当の春が来るのは未だ先みたいだなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2016/03/22 20:08 ] ログハウス森暮らし | TB(0) | CM(2)

今朝のこちらでは早くもツバメの姿を確認しましたよ。
桜ももうすぐです。
今月31日には安曇野にいる友達の所に行きます。
寒いかもですね。
[ 2016/03/22 22:40 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

森でツバメを見かけることはありませんが
街中だとあと2ヶ月くらい先でしょうか。
今日は安曇野を経由して白馬五竜へ行ってきました。
私たちには暖かく感じられましたが。。。
[ 2016/03/23 21:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/963-6114e187