基礎工事8日目は午後雪になりました

昨日から外側の型枠の取り付け工事が始まりました。

内側の型枠にあわせ外側の型枠をカットした後、サンダーでコンパネのバリ取りを行います。
型枠の製作

内側の型枠から貫通させたセパに、外側の型枠に開けた穴から別のセパを通し、両方のセパをドッキングさせます。
外側型枠取り付け
セパのドッキング
《セパのドッキング》

鉄パイプを使用し外側の型枠を補強していきます。場所によっては、セパで直接鉄パイプを固定するのではなく、2本の木でパイプを押しはさむようにして固定していました。
外側型枠の補強

午後から雪が降ってきました。
雪の中 鉄パイプをセパで固定

外側の型枠の組み込みが完了すると、雪の進入を防ぐため急いで養生シートを被せていきます。
養生シートで型枠を覆う

全ての型枠に養生シートを被せ終わった頃には、シートの上にもたくさんの雪が積もっていました。
養生シートに雪が積もる 


「業者の皆さん雪の中ご苦労さま」と思った方【ログハウス】【薪ストーブ暮らし】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

ログハウスに似合うインテリアをお探しならペーターランドにお任せください。先に会員登録を済ませていただくと、ご購入時に割引特典が受けられます。


スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/97-fc14d7e3