アサマ2000パークでプルークボーゲンの練習

我が家から50km離れた標高2000mのアサマ2000パークスキー場へ行ってきました。小諸市街を抜けるといきなり「クマ出没注意」の看板が目にとまりました。

P1120131_201604021900112ae.jpg



アサマ2000に近づくにつれ急カーブの連続でした。

P1120116.jpg



スキー場のお洒落な看板を左折すると・・・

P1120120.jpg


目前にはゲレンデが広がっていました! この時期では当たり前のコンディションの中 私が師と仰ぐKさんから午前中みっちりとプルークボーゲンを習いました。最後のほうでは脚の筋肉が悲鳴をあげていましたが お陰で今までとは比較にならないくらいプルークボーゲンが上達しました。

P1120127.jpg



アフタースキーは高峰高原ホテルに立ち寄りランチと温泉でドット疲れた身体を癒し今シーズン37回目のスキーが終了。

P1120121.jpg


「えっ!もう37回も滑ったんだぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
P1120129.jpg
[ 2016/04/02 19:40 ] スキー | TB(0) | CM(4)

えええ。
プルークボーゲンて。
やはりスキーの基本なのでしょうかね。
[ 2016/04/02 21:25 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

自己流でスキーをやってきたので基礎が
全然できていないんです。
回数滑ってもスキーはあまり上手くならないのも
基礎ができていないからです。
何事も基礎をおろそかにはできませんねぇ。
[ 2016/04/02 21:49 ] [ 編集 ]

めざせ40回?

アサマ2000スキー場のゲレンデはシーズンオフは
コスモスとワレモッコウが咲き乱れてますよ。
ウチの庭に毎年咲くワレモッコウはアサマ2000の
子孫です。
この辺りいい温泉がありますよね。高峰高原ホテル
のお風呂からは絶景だったような・・・
[ 2016/04/03 13:03 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

スキーばかりして遊んではいられないので
39回で打ち止めです。
シーズンオフのゲレンデも見所があるんですねぇ。
いつかバイクで見物に行ってきます。

[ 2016/04/03 17:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/971-803e29e8