桜が見ごろの松本へ行ってきました

今朝は午前9時に我が家を出発して松本へ出かけました。

まずテレビやラジオで桜が見ごろだと報じていた松本城へ立ち寄りました。確かに今が絶好調の桜でしたが、あいにくお城と一緒に撮ろうとすると桜が小さくなってしまいました。

P1120145_2016040618203496c.jpg



桜とお城を撮るのに一番いいアングルがこれでした。

P1120153.jpg


今日は北アルプスもバッチリ。

P1120157.jpg


松本には桜の名所がたくさんあるようです。至る所に桜が満開でした。次の目的地へ行く途中で見かけた「弘法山古墳」の桜にはビックリしました。何と!山全体が桜でした!

P1120160.jpg



実は松本へ来た目的はEKORNESのパーソナルチェアをミセス・ペーターランドにプレゼントするためでした。彼女に色々なモデルの座り心地を試してもらい私もオススメのベストセラーモデルを購入することにしました。

P1120159.jpg



松本での最終目的地「Beef Dining 桂」では鉄板焼きをいただきました。

まず活き伊勢海老からスタート。

P1120161.jpg

P1120167.jpg


甘くてとろけそうな肉はエビ味噌を混ぜるとさらに美味しさが引き立ちました。

P1120168_20160406182205d12.jpg



続いてアワビ。。。

P1120164.jpg


締めは仙台牛のステーキ。

P1120166.jpg

P1120169.jpg


150gほどのステーキは柔らかくとってもジューシーでした。

P1120170_20160406182311e46.jpg



遠出をしたら食事と必ず立ち寄ることにしている温泉は「鹿が教えた湯」がその名の由来の鹿教湯(かけゆ)温泉をチョイスしました。温泉手形を使って源泉掛け流しの飲湯もできる「国民宿舎・鹿月荘」の湯にノンビリと浸かりました。

P1120173_20160406182313784.jpg


「弘法山古墳の桜見に行きたいなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2016/04/06 20:07 ] 日帰り温泉 | TB(0) | CM(4)

美味しそうですね~
お財布に余裕があれば是非食べに行きたいですね~
[ 2016/04/09 19:33 ] [ 編集 ]

焚火人さん

普段贅沢をしないので
「たまには豪華に」と言うのが
我が家のライフスタイルです。
[ 2016/04/09 19:47 ] [ 編集 ]

松本城と桜のお写真、
素晴らしいですね!
弘法山古墳の桜、知りませんでしたので、
今日、行ってみました。
Beef Dining 桂、今度行ってみます(^^)/
[ 2016/04/11 21:47 ] [ 編集 ]

松本市民Yさん

弘法山古墳へ行かれたのですか。
すでに桜は散っていたのでしょうね。
来年は満開の時にですね。
松本でランチに鉄板焼きをやっているレストラン
を探していたらBeef Dining 桂をたまたま見つけました。
是非、ご賞味ください。



[ 2016/04/11 22:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/973-6b2c4402