
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

玉切り作業のあとはローライダーのバッテリーをチャージしました

今日は午前中から先日倒した栗の木の玉切り作業をスタートしました。

P1120195.jpg



タンク2回分の玉をカット完了!

P1120199_20160412152441805.jpg



軽トラまで15メートルの距離があるため小ぶりの玉をメインに積み込みました。

P1120201_20160412152443946.jpg



我が家に到着後ミセス・ペーターランドと一緒にログスプリッターの周りに玉を運び終えました。

P1120209.jpg

P1120214.jpg




一息つくまもなくネットで頼んでおいたバッテリーチャージャーが到着したのでローライダーのバッテリーをチャージすることにしました。実は先週エンジンを掛けようとしたところ弱々しくセルが回ったのを最後にエンジンはウンともスンとも言いませんでした。4度目の冬を経験したローライダーのバッテリーはとうとう冬眠から目を覚ますことがありませんでした。

P1120204.jpg



バッテリーチャージャーのリングターミナルをバッテリーのプラスとマイナス端子にそれぞれボルトで固定するだけで作業は終了。

P1120206.jpg

P1120211.jpg





電源を入れるとすぐにバッテリーが正しく接続され充電中であることを示す「黄色いランプ(右上)が点灯」しました。

P1120213.jpg


2時間くらい経過してからチャージャーのランプを確認するとバッテリーの充電状態が80%以上になったことを示す「緑のランプが点滅」していました。

そして温泉から戻ったあとにチャージャーの様子を見に行くとバッテリーの充電が終了したことを示す「緑のランプが点灯」していました。

ローライダーが冬眠から覚めたかどうかは次の機会にブログでお知らせします。



「便利なものがあるんだなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2016/04/12 20:27 ] ハーレー | TB(0) | CM(4)

玉作業ご苦労様でした。
結構なカロリーを使うんでしょうね~。

いよいよ、2輪の出番がやってきましたね。
私も、今年充電器を購入いたしました。
星乃充電器ですが、なかなかの優れものでサルフェーション除去機能も付いていてgoodです。
しかも6V,12V兼用なんです。
なので、ハーレーはもちろん40歳のモンキーにも使ってます。
[ 2016/04/13 08:59 ] [ 編集 ]

カットはチェーンソーを駆使すると勝手に切ってくれますが、
その後が大変ですね。
こちらも毎日丸太の運搬で足腰が痛く、
毎日筋肉痛。
湿布のお世話になっています。
[ 2016/04/13 12:51 ] [ 編集 ]

3麻男児さん

カロリーの消費を補うために
結構な量のお菓子やジュースを消費しています(笑)

ハーレー乗りでしたか。
57歳から乗り始めたバイクですが
スキーと同じように
この季節になるとワクワクしちゃいます。
[ 2016/04/13 20:05 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

そーなんです。
軽トラに運ぶのが一苦労ですね。
ただDraさんのように毎日作業をしているわけではないので
温泉に入れば翌日はすっかり筋肉の疲れも回復しています。
[ 2016/04/13 20:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/976-d04f2f4c









