
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネコに感謝

ゴールデンウィークのメインイベント「佐久バルーンフェスティバル」の練習でしょうか?

P1120241.jpg



も〜1機 北野武(ビートたけし)さんが描いた絵を元に造った「たけしバルーン」も発見!

P1120240_20160416203917976.jpg



今日は重たい玉を軽トラまで運ぶためネコが活躍しました。

P1120250.jpg



もちろんこの↓ネコではなく・・・

P1090443_201604162039325c8.jpg



こちらのネコでしたが。。。

P1120249.jpg



ネコの発明者に感謝!ほとんどの玉を回収することができました。

P1120251.jpg


「重たそうな玉だなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村
[ 2016/04/16 21:04 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(8)

これだけの薪。
栗は割りやすいですが、
手で割ると相当疲れます。
薪割機があればこそですね。
[ 2016/04/16 22:28 ] [ 編集 ]

やっぱり

そちらのネコでしたか‼
ウチでもワンたちは見ているだけです。

ネコの手も借りたいって、このネコのことv-236
[ 2016/04/17 09:21 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

一度薪割機を使ったら
も〜斧で割ることが馬鹿らしくなります。





[ 2016/04/17 16:52 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

そのネコのことではないと思いますが・・・。
ワンたちを使った同じコトワザが
「犬の手も人の手にしたい」だそうですね。
知りませんでした。
[ 2016/04/17 17:02 ] [ 編集 ]

このねこの名前が たまたま 玉 だったのね

まき割は 木元竹末 のセオリーを守れば意外と軽く割れると思いますです
[ 2016/04/17 22:55 ] [ 編集 ]

そっちかよ!

猫の恩返しでもあったのかと思ったら、そっちのネコかよっ(笑)
[ 2016/04/28 00:10 ] [ 編集 ]

唐さん

木元竹末の教えを守ってます。
タマに忘れますが・・・。
[ 2016/04/30 20:43 ] [ 編集 ]

亀さん

生き物のネコの方はそこいらじゅうで
爪をとぐので困ってます。
[ 2016/04/30 20:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/977-d7b06c0a









