
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

佐久バルーンフェスティバル 2016開催!

5月3日

佐久市の一大イベント「佐久バルーンフェスティバル」が開幕しました!
先週まで大会当日は雨の予報だったためバルーンが飛ぶか心配していましたが まずまずのバルーン日和になりました。

P1120349.jpg


会場ではNew ASIMO と佐久の鯉太郎のフライト準備が着々と行われていましたが・・・

P1120369.jpg



この日会場には「本田グランプリ第2戦」に参加する競技用バルーンが一機もいませんでした。初日の今日は会場内に設置したゴール地点に空中からマーカーを落とす競技(タスク)が行われたためバルーンは別の場所から会場へと飛来してきました。

P1120382.jpg



最初に会場に到着したのは世界チャンピオン(藤田雄大選手)の「お達者にゃん吉2号」でした。

P1120389_201605042143383f5.jpg



時間をおかずカラフルなバルーンが次々と飛来してはマーカーをゴールに落として会場から去っていきました。

P1120402.jpg


我が家へ戻る途中に着陸したバルーンを発見!

P1120409.jpg



午後は森の中のジャム工房「ル・コタージュ」へ女性アカペラユニット「XUXU(シュシュ)」のコンサートへ行ってきました。

P1120416.jpg


手を伸ばせば届きそうな小さなギャラリースペースの中で彼女たちの歌に癒されたひと時でした。

P1120411.jpg



5月4日

朝6時バルーン会場へ。
今日は「総合案内所兼売店」でお手伝いをしてきました。

P1120438.jpg


案内所には熊本地震の義援金箱を設置し大勢の来場者の皆さんからご支援をいただきました!

P1120441.jpg



残念ながら強風のため競技大会は早々と中止になりました。

それでも会場には3機のバルーンが係留されました。


「ASIMO」
P1120423.jpg


「たけしバルーン」
P1120432.jpg


「佐久の鯉太郎」
P1120440.jpg
《虹も一緒に撮影できました!》

バルーンフェスティバルは5月5日まで開催されますが私のバルーンフェスティバルはたくさんの楽しい思い出と共に2日間で幕を閉じました。


「来年はバルーンフェスティバルへ行ってみようかなぁ〜」って思った皆さん【ログハウス】にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

P1120407.jpg
《ハイブリっ子ちゃん》
[ 2016/05/05 07:38 ] 佐久おもしろ散歩道 | TB(0) | CM(4)

こちら3日~4日にかけては暴風警報発令でした。
そちらもきっと大変だったと思います。
3機のバルーン、
よく吹き飛ばされなかったものですね。
[ 2016/05/05 08:31 ] [ 編集 ]

ご苦労様でした

空に浮かぶバルーン、わくわくします。

風は強敵ですから、このGW主催者側はどきどき
でしたね。
渋滞、混雑がなければ行ってみたいですけど
わがままな注文かな‼
ハイブリっ子ちゃん、抜群のプロポーション
で、若い女性でしょうか‼
[ 2016/05/05 08:38 ] [ 編集 ]

Dra&長靴さん

競技は風の影響で4日、5日と中止になりました。
写真の3機のバルーンも突風のため
1時間ほどで係留が中止になりました。
[ 2016/05/07 22:27 ] [ 編集 ]

kattiiママさん

晴天率の高い佐久市には好都合のイベントですが
3日間フルで競技ができたことは稀だと思います。
ゴールデン期間中でも佐久市は渋滞が殆どありませんでした。

現在ハイブリっ子ちゃんは20人くらいいると思います。
20代から30代のプロポーションの良い女性が
自ら応募してくるそうですよ。
[ 2016/05/07 22:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://paterland.blog118.fc2.com/tb.php/981-c353197f









